さぁ…やるか!

Posted by shelter on 5 月 27, 2017

ハサミが切れないと…肩がこるので

ハサミを研ごうと思っていても

研ぎ器を借りに行かないと(^o^)行けないから

二の足を踏んでいましたが…

一本一本分解して 掃除して

これで(^o^)また とーぶん気持ち良くカットができます!

ではでは。

カープ坊や傘

Posted by shelter on 5 月 24, 2017

昨日の試合は カープ坊やの傘が貰える日でした。

チケットが 回り回って手元に来たので

奥さんにが行きましたが…(〃ω〃)

大瀬良でなく 野村なのが残念と…。

さらに席は

ヤクルトのパフォーマンス席なんで肩身が狭く

応援はもちろんできないけど

場所的には(^o^)けっこう観やすくて

ありなんじゃないかなって

ご飯食べたり 飲んだりが終わったら

コンコースの良い感じの場所で『おもいっきり応援』

して楽しんだって(^o^)言ってましたし

勝ったから まぁなんでもオッケーだそうです。

ではでは。

パパ友

Posted by shelter on 5 月 22, 2017

GWにBBQをしたパパ友とゴルフへ(^o^)

『和木GC』大竹インターおりてちょっと行くから

まぁ…広島から小一時間。

サーフィンと違い(^o^)色々な方と遊べるゴルフは

けっこう 良いもんです ほんと!

コースから米軍基地が見下ろせる!

綺麗な名門コースですよ 流石です。

ここなんか 池の右側をなめるようにピンまで行き…

池の左側を折り返して来るコースなんですよ(〃ω〃)

バンカーもそこら中にあったりと…マジ難しい!

グリーンは速いし…全体的にバランスいい難しさ!

でも(^o^)…112

なんか…ある意味安定した ヘタさです!

内容は良くなってきてるので…あと少し何かが

『パッ』とハジけたら100チョイになれそうです

ではでは。

負けちゃった…

Posted by shelter on 5 月 17, 2017

チケットを頂いたので(^o^)

奥さんが友達と行きました

大瀬良の二勝目を願ってやまなかった2人

勝てると思った瞬間…ミスが重なり

負け試合に

なっちゃいました!

2回目の観戦で

1勝1敗(^o^)

次は楽しい観戦になればいいですね

ではでは。

釣り具

Posted by shelter on 5 月 14, 2017

お客さんが『キャスティング』と言う釣り具屋さんで

働いていて(^o^)会員登録してみたら

やはり…気になって釣りが…

親父が使ってたリールをオーバーホールして

はい! 大げさです(^o^)笑笑

分解して洗っただけ…。

最近は…海に行けてないから

釣りでも始まれは…海にいくかな

まぁ…あやしいですね

ライン入れるどころか…笑

飾っちゃいましたからね!

子供の頃は 宇品でしたから

『朝から晩まで 釣り釣り釣り 』

『明けても暮れても 釣り釣り釣り』

今となっては…磯の香りが 嫌いだし(〃ω〃)

もう…理由付けてるじてんで

ダメだこりゃ

ではでは。

蔦屋書店

Posted by shelter on 5 月 09, 2017

双葉書店とは…また違った雰囲気でした

欲しい本を探しに行くって事もあるのでしょうけど

宝探しに行く気分で…本をさがしてみても(^o^)良さそうでした。

スタバもあるので 珈琲飲みながら

購入して無い本を読みながら のーんびり。

買ってない本を読んでることに…罪悪感があり(〃ω〃)

買った本が新品なのに…中古のような気分ですよ

何故かは 蔦屋書店に行くと感じるかも

でも定価で買うという…不思議な書店ですね。

隣接のカインズは

ホームセンターなんでしょうけど

見せ方が上手いので…気になるものも沢山ありましたが

広すぎて…何処に何があるかも把握しないと

何がなんやらって 感じで…。

結局…笑笑

コーナンまで 買いにいきましたよ!

レクトみたいなのが

西区の三篠あたりにできればいいのになぁ

ではでは。

BBQ

Posted by shelter on 5 月 04, 2017

広瀬の川沿いに^_^ママ友から仲間になった

6家族(22人)が集まり11時半から20時半まで

たわいもない話に^_^花を咲かせ

子供から大人まで楽しい時間を過ごしました。

基本 持ち寄り料理とBBQなんで

家は 昨日収穫した 筍とウドを使い

筍ご飯とウドのきんぴらに イチジクとレーズンのパンなど

( ^∀^)他の家も

焼きおにぎり山菜の天ぷら酢の物に小鉢料理などなど

料理好きお母さんから ミシュラン料理店の方までいるから

かなり…^_^豪華ではあります!

始終 お尻に根が生えた状態でしたよ 笑笑。

僕は火の番を買って出て^_^最後までやり遂げました!

皆んなで 楽しく片付けまでを頑張り

また、お盆にねって…感じです。

明日が最後のGW

フラワーフェスティバルでも行ってみましょうかね

ではでは。

のんびりGW

Posted by shelter on 5 月 03, 2017

筍掘りに畑仕事( ^∀^)

お昼には…生イワシを七輪で焼いて 炊きたての白米と…食べたら

あーー美味い!

ウドも収穫してきんぴらにしたりして^_^

お肉とかよりも…好きだなぁって 笑笑 歳だな。

久しぶりに田舎で過ごしたら…何故か

新緑や道端の花々や田植えの水を眺めてるだけで

癒されてるって感じが…してしまった

連休って…大切ですね^_^のんびりできます。

夕方の空の色の変化もキレイだったな

晴れた空で始まったGW

あと2日ですが^_^楽しみます

皆さんも…怪我のないよう楽しんで下さいね。

ではでは。

5-2で勝ち

Posted by shelter on 5 月 02, 2017

奥さんが…友達からチケット貰い

今年初カープへ

勝ち試合で 盛り上がりもあり 21時に終わる…。

完璧ですな( ^∀^)迎えに行かないといけないから

早く終わるってのは…大切です!

だって…家に帰ってから

テレビで復習してますからね 笑笑。

カープファンですね^_^かなりの!!

ではでは。

山口 マオ。

Posted by shelter on 4 月 30, 2017

『山口マオ』さんと言う絵本作家さんをご存じですか?

僕は2年前に尾道に遊びに行き 尾道大学のギャラリーで

猫床屋と言う版画作品を好きになり^_^『購入できないか』と

ギャラリーの方に聞くと『一点物でして 他の方が…』と

それが 山口マオさんの作品でした

まぁ…縁が無かったのだと思い終わっていたのですが

気になって 気になって仕方がなく

一年が過ぎた去年に^_^尾道大学のギャラリーへ

メールをしてみまして

『猫床屋』と言う作品を気に入っていることを語り

『山口マオさんに連絡を取る手段は無いか』とたずね

何度かコンタクトを重ねると

『山口マオさんが…直接連絡を下さい』との事です

とメールを貰い…嬉しくて嬉しくて(≧∀≦)

そして半年連絡を取り合い

送って貰った^_^猫床屋!

はいっ…………。

違うものが 送られて来ました…笑笑。

猫床屋って版画が…かなりの種類があるらしくて

この版画もは 色も沢山使われてて

シュールな雰囲気も気に入ったので購入する事にして

『本当に欲しかった方を…安く譲ってください!』

と連絡をして( ^∀^)

了解して貰い…この度は満足で事を終えました。

shelterの玄関に飾りたいのですが…コンクリートで穴があけれないから

振動ドリルを借りて穴開けたら

移動しようと思います。

あと…広島で個展してるみたいです( ^∀^)

興味のある方は是非どうぞ

ではでは。