kids hair

Posted by shelter on 3 月 30, 2017

(=´∀`)可愛い女の子達が

みんなで 髪を切りに来てくれました

長く伸ばしてたのですが(数年分)バッサリとカット!

同じサッカークラブで頑張ってる仲良し3人です。

髪を切って^_^楽しそうに遊びにいかれましたよ

ではでは。

kids hair 132

Posted by shelter on 3 月 09, 2017

結婚式に行く前に 髪を切りに来てくれました。

初めての来店でしたので^ ^

カッコイイ服装に 驚いてしまいましたが

弟くんのカットが先に終わり

お兄ちゃんのカットの間は shelterのオモチャで遊んでました。

予定時刻ギリで…終了^ - ^一安心です。

『また来るねー』って帰っていかれました

喜んで貰えたってことですよね?

本当(^.^)お子さんに喜んで貰えるのは嬉しい。

ではでは。

プロレスラー風の…

Posted by shelter on 3 月 04, 2017

(^.^)プロレスラー大好きお客さんが…

それらしく『ラインアート』したいと

急な注文!

って…基本^_^そりゃそうですよね注文だから

お客さんと^_^無限のマークをモチーフに

色々話しながらって言っても

紙に イメージを描いてもらい

なら(^.^)こう とか

これなら(^.^)こうよ…とか

次は…これに変化をつけるか

新たな形のラインにするか…(^.^)楽しみです。

最近は…ラインを入れる方が増えてきてるので

ライン用の鋏と剃りの出番が増えてます

ライン用の鋏で(^.^)カットしてから

その上を剃りで剃るから

長持ちしてくれるので約一週間は大丈夫かな

ではでは。

barber座談会

Posted by shelter on 1 月 31, 2017

巷では…クリロナみたいな髪型が流行り

それの^_^講習会が 昨日ありましたが チケットは欲しい方に譲り(写提供)

僕は…家で

奥さんの友達が座談会しに来るとの ことなので^_^

お茶菓子を朝から準備してドキドキしながら待ちました。

(お客さんに食べて貰うならココですかね 今は!)

去年の僕と同じ状況なので 不安が…あるみたいで

そりゃ…不安だらけですよね^_^そのドキドキが…

今となれば心地よい気もする…笑笑。

僕も^_^移転と家とでの ハウスメーカーの○と×や

融資の問題に…知らないお金の流れなど

体験談の話をしました^_^

役に立つかは…分かりませんが 笑。

僕自身は 深く考えて行動しても 思いつきで行動しても

失敗は してる気がします 笑

なら…思いつきで行動できるように^ ^いつも アンテナはって

色々な事に眼をやり 友達の意見に耳を傾け

いつもニュートラルで居ようと心がけてます が

足りてないのは…どうしてかな?

そして…^_^奥さんの友達が

巷で流行ってるカットの上位入賞者だと言う事で

カットについての…Q&Aを聞かせてもらい

実技までとはいきませんでしたが^ ^

次は実技までみせてもらおうかと企んで…ます。

若いのに皆んな…頑張ってますね

こんな姿を見ると…従業員^ ^欲しくなります。

ではでは。

kidshair 131

Posted by shelter on 12 月 16, 2016

子供の頃から^_^長く髪を切らしてもらってます

はんちゃんです

髪を伸ばしてたので…

前髪だけのカットや長さ調節

または 毛量調節をしてきましたが…

この度

バッサリと背中まである髪をカット!

ロブにして^ ^結べる長さにしました。

お兄ちゃんのユウダイ君が^ ^

後ろ姿を写真に撮ってる所です(^。^)なぜかと言うと……笑笑

癖が強い髪で^ ^首筋の髪が どーしても纏まらないので

9ミリのバリカンを入れちゃいました(^_^*)

気に入ってもらえたか心配でしたが

『横の髪も…バリカン入れる』って言ってますと

お母さんに教えて貰いました

気に入ってもらえた(^。^)ようです

ではでは。

kids hair 130

Posted by shelter on 11 月 23, 2016

前髪だけのカットに^_^

『coco』chanが寄ってくれました!

僕のところに…抱っこ!とは

きてもらえなくて…笑笑。

奥さんのところばかりです(^。^)

まっ…そんなの普通です!

帰りは…寂しそうに帰って行かれました

お出かけが楽しかったみたいです

また 伸びたら来てくれるでしょうね

shelterへ

ではでは。

kids hair 129

Posted by shelter on 10 月 09, 2016

お父さん 大好き『あっくん』です。

髪を伸ばして肩下まであり…前髪を作ってるから

女の子…みたいな感じですが(^o^)男の子です。

お父さんの抱っこでカットをすれば…全く動きません。

結婚式に出席するので

『オールバックな感じ』にセットしたいし

普段の時も いい感じになればって

普段の感じを中心にカットをして(^o^)OKをもらい

ワックスをつけてバック調にセットを

鏡を見て…『ニヤ』って感じで笑ってくれて

動き回って 髪型は…崩れましたが

雰囲気は伝えれたので

当日はバッチリセット出来ると思います!

ではでは。

kids hair 128

Posted by shelter on 9 月 22, 2016

真歩ちゃん 和佳ちゃん です

『赤ちゃん筆』を作りにshelterに来店

お家も遠いので…忙しい中を来て頂けました。

真歩ちゃんは

ヘアースタイルが変わっていく

過程を(^.^)真剣に見てくれてまして

『笑顔』になってくれました!

和佳ちゃんは

まだ小さくて…一人で座って動かずにカットは難しいかなと

心配で^_^恐る恐るでしたが…

ご両親もビックリ!

椅子に座り『筆用の毛束』をカットする時も

髪をロブにカットする時も…問題なく終了です。

この毛束を業者に送り 一か月前後で筆が送られてきますよ

うちの子の筆もありますが…孫ができた時ですかね(^.^)

お披露目は…多分

ではでは。

kidshair 127

Posted by shelter on 9 月 11, 2016

湊司くんです

髪を切るときに カットクロスを嫌がるかなと

服を脱がしてたら…椅子に寝たまま髪を切ったら*\(^o^)

体に刈り毛が付かないね なんて…寝たままカット

後ろ髪を切る時に…笑

結局 髪が体に付くことが判明し 笑

カットクロス付けたら…泣いたけど

問題なく髪を切れました*\(^o^)/*

初めから そうすれば良かったね

なんて…お母さんと 笑

写真を撮影する前に キレイキレイになって

笑顔で 帰られました

ではでは。

剃る剃る剃る。

Posted by shelter on 7 月 13, 2016

shelterはbarberですから

顔剃り…いわゆるシェービングってやつです。

男性なら 顔の産毛とヒゲ剃りに

アートシェービングもされたりしますね。

女性は 単純に産毛を剃りに来られます

顔がワントーン明るくなったり

お化粧がやり易くなったりと(^.^)

好きな方は毎月されてます。

そんな話は置いといて……………。

久々に『スキンヘッド』しました

何十分も ひたすら剃りで毛を剃るばから(笑)

ヘッドスパで ミネラルや酵素を毛根に揉み込みこんで

電解水で水分補給して…もう頭皮は『モッチモチ』へ

不思議な頭皮手触りに『キャーって』

挙げ句の果てには

シャワーの水流が…『天使の輪』に……。

みんなで(^o^)めちゃ笑っちゃいましたが

大満足で帰られましたが…完成写真忘れちゃいました

ではでは。