長く大切に…。

Posted by shelter on 6月 08, 2017

長男が小学校に上がるとかに(^o^)

自転車がいるからと色々なメーカーを探して

ピンからキリまでみたあげく

LOUIS GARNEAU (ルイガノ)が妥当かなと

子供自転車にしては…かなり高かったですが

長男の特権ですかね(^o^)

でも…他の子の自転車はボロボロ(乗り方や保管にもよるとは思いますが)

になるのに比べてもあからさまに壊れない。

長男が四年乗り 次男がやはり四年乗り

甥っ子にあげて四年乗り

サイズ的にもう…誰も乗らなくなってしまい

天満のカナガキへ行き 新しい自転車を買うときに

想い出があるから…捨てるのは勿体無いから

いらないものを全部捨てて フレームだけにして貰いました(^o^)

キレイなんでタイヤとチェーン付けたら使えますよ!

このままのけておいたら 孫に使わすこと出来るかな…笑笑。

ホント もう…高2の息子がいるから

オジィちゃんになる可能性もでてきたのか 笑笑。

ではでは。

さぁ…始まります。

Posted by shelter on 1月 04, 2017

2017年の大事な始まり

体調は…万全とはできませんでしたが

どうにか こうにか…明日の仕事は大丈夫大丈夫。

後厄の最後が…キツかったと振り返ってます

が…あと少しで終わります^ ^

そう言えば 一昨日のよる

三日月の左下に 明るい星が 綺麗でしたが

iPhoneでは無理…。

今年は写真を撮ろう!

まず…カメラを持ち歩く!

そうしよう

ではでは。

Kids hair 118

Posted by shelter on 4月 01, 2015

学生時代からお母さんが髪を切りに来ていただいてまして

結婚されて お子さん生まれて

そのお子さんの髪を切れるなんて幸せな事です。

image
初めてのshelterで不安そうな

果穂ちゃんです。

赤ちゃん筆のご注文を頂いたの…ですが

まだ 髪の伸びが少したりなくて…

かなり襟あしを短く切らせてもらい

ショートヘアーを選択しました♪

その ショートヘアーがよく似合って可愛くなり

お父さんと公園に行かれる頃には

笑顔を可愛く魅せてくれました!

これからも 元気いっぱい成長してくださいね

ではでは。

kids hair 109

Posted by shelter on 1月 14, 2014

お兄ちゃんは お父さんと何度もShelterに ご来店いただいてますが

次男の「龍之介君」が 初ヘアーカットに挑戦です

次男はどこの家庭でも・・・強いのか?

泣く事も無く短時間で終了してしまいました

お兄ちゃんは 泣かずに髪を切るまでに数年かかりましたが・・・

そこに行き付くまでの過程は お父さんと今話しても「お互いがんばりましたねぇ」なんて思い出話です。

今回は初なので「赤ちゃん筆」も製作されました

約二ヵ月後が楽しみですね

                                                    ではでは。

今日から!

Posted by shelter on 8月 30, 2012

今までは 夏休みなので

息子が毎日 犬の散歩をしてくれてました

今日から また 僕が「さんぽ」

犬も久々なので 歩きにくそう・・・

日陰は 風が気持ちいい・・が

日向は・・まだ暑いですね

水 飲みたそう

蛇口ひねると 逃げるし・・濡れるから (僕が)

少しの我慢 我慢

                                     ではでは

筆が届きまして

Posted by shelter on 8月 25, 2012

「赤ちゃん筆」 届きました

右が家の子の筆

左が遥太郎くんの筆です

すごく太くて いい感じの筆に出来上がって

僕んちのに比べると 格段によくなってますね

毛束もボーズにして 多く製作場に渡したのも良かったのかも・・

これからも大切に保管して 

お子さんが大きくなった時に 一緒に見て 

思い出話にでも 花を咲かしてください

                                         ではでは

キッズヘアー 13  コラボで赤ちゃん筆

Posted by shelter on 5月 21, 2009

悠くんです、この度初めての毛髪で筆を作る事になりボーズにしました

ボーズにすると髪がしっかりするので、男の子にはオススメです(特に夏前が最適ですね!)

初めは泣きそうでしたが、バリカンの音を聞くと以外にも泣き止み短い時間で終了!

次回はいつ頃になるかな?

赤ちゃん筆は多種多様の種類があるので

Shelterで注文のできる商品の一部をご紹介します

まず、3本セットと2本セットと1本と在りますが

(製作会社のHP http://www.koubundo.co.jp/ です種類の確認に便利です)

1本の10500円が注文数№1です (写真の黒い筆です)

2本セット(紅筆付き)が13650円で№2です

3本セットは見本の15750円で№3です。

?

?

?

?

?

?

?

?       

桐の箱入りで高級感もありますし

子供の頃の思い出を、肌で感じる事の出来る唯一の品かもしれませんね

                                                 ではでは