レザーキーケース

息子が、車のキーケース作ってと 自分のも経年変化で色が良い感じになってます! 小一時間で完成! レザー油もちゃんと塗ってますよ! スナップかチャックかフックかと悩んでましたが^o^チャックかなと まぁ、雰囲気だけは良いか…

レザー財布のご注文

2か月は‥いじってます^o^ 革かってから、型はこの財布用に制作して 一つ一つを確認しながらでしたが 本当に、残念なあらも有り 申し訳ない感じが辛い。 なんでも極めた人は凄い ではでは。

マレットパターのレザーカバー

アイアン用のカバーも この革とジーンズで作って^o^ その時の余りがあったので、パターカバーも作って見ました かなり、、大変で(≧∀≦) ブリーフィングとかのを買えば良かったと途中は‥思いました まぁ、乗りかかった船とい…

トーチレザーカバー

otgで(^^) カッコ良い トーチレザーカバーをみてしまい 余り革と端切れ布で これなら部屋に飾ってても(^^)良い感じです BBQの炭起こしと‥後は表面を焦がすのに使うくらいの トーチなんで(^^) レザーカバーも味…

レザーバッグ

ゴルフのクラブケースが小さいタイプでして ちょっとした小物も入らないので 作った見ました(^^) ゴルフされない方はわからないと思いますが 4人でコースに行くと(^^)バッグを4つ 並べてカートと言う車に乗せるので 左右…

IQOSレザーケース

お客さんからの注文でIQOSケース…去年から頂いてたのですが 忙しいと言う理由と革のエイジング加工に 半年も掛かってしまいました…。 三重構造なんて…はじめてで 閉じた時に1センチも革がずれるから 縫い穴の計算がよく分か…

海を忘れない為に

ゴルフ侍になってしまい…ました。 サーフィンをしてたお客さんも皆 行かなくなったとか…行けなくなったとか ゴルフに変わったとかが多くて。 僕は…ゴルフとサーフィンでは サーフィンは趣味だから やはり行きたいんです(^o^…

哀しい3月

今年は多いなぁ……。 野球でプロ目指した専門学生。 長く広島で生活し色々な楽しい話しを 沢山したサラリーマンの方々に お子さん達にご家族。 人は…人の数だけ考え方が違い^_^ 認めたり 批判したり 嫉妬したり 共感したり…

革工房shelter

お口直しに…ミンティアを食べるのですが ショッピングモールとかで ミンティアケースとかをよく見たりします^^ そこで^_^試作です でっ…て感じですが^_^笑笑 もう少し試行錯誤してみようと思います ではでは。

注文の品

試行錯誤の末 革の裁断から手縫いまで 1週間以上掛かりましたが…やっとの思いで完成! 真鍮のアクセントも2種類から悩んだり 縫う順番や穴の数合わせなど お客さんからの注文は…マジ大変。 ですが… 全てが手探りすぎて…楽し…