哀しい3月

Posted by shelter on 3 月 19, 2017

今年は多いなぁ……。

野球でプロ目指した専門学生。

長く広島で生活し色々な楽しい話しを

沢山したサラリーマンの方々に

お子さん達にご家族。

人は…人の数だけ考え方が違い^_^

認めたり 批判したり 嫉妬したり 共感したり

と会話に花が咲き

知識に雑学や嘘の様な事まで…笑笑。

何十人もの方々と(*≧∀≦*)会えなくなります

中には…『用事作って岡山から来るよ』って

その言葉が…嬉しいです。

shelterを忘れて欲しくもないので…

最近は…ありがた迷惑かもしれませんが

革で鍵の帽子を作って^_^プレゼントしてます

切って 字を叩いて 穴開けて 縫って完成です!

shelterは入れておかないと…ねぇ

次の場所で 使って貰えると嬉しいですね

ではでは。

革工房shelter

Posted by shelter on 1 月 27, 2017

お口直しに…ミンティアを食べるのですが

ショッピングモールとかで

ミンティアケースとかをよく見たりします^^

そこで^_^試作です

でっ…て感じですが^_^笑笑

もう少し試行錯誤してみようと思います

ではでは。

注文の品

Posted by shelter on 8 月 07, 2016

試行錯誤の末

革の裁断から手縫いまで

1週間以上掛かりましたが…やっとの思いで完成!

真鍮のアクセントも2種類から悩んだり

縫う順番や穴の数合わせなど

お客さんからの注文は…マジ大変。

ですが…

全てが手探りすぎて…楽しかったなぁ*\(^o^)/*

完成!

した時は…嬉しかったな

手渡す時も 喜んで貰えて…嬉しかったな。

革は『栃木レザー』を使用してますから

経年変化で風合いが変わってくれるでしょうo(^_-)O

ではでは。

メガネケース完成

Posted by shelter on 7 月 03, 2016

(^o^)けっこう…いい感じですよ!

以前は『丸』にしてましだが…楕円にしてみました

サングラスも入るように 少し大きめにしています。

評判が良ければ(^.^)shelterで販売も始めますよ

ではでは。

メガネは目がまう

Posted by shelter on 6 月 24, 2016

オシャレなrougankyo…(綴りあってるかな)笑

を買ってはみたが…

まぁ…どう あがいても

老眼鏡ですからね(笑) しょせん。

メガネを手にしたら(^o^)メガネケースがって思って。

そう言えば…

お客さんのメガネを入れる物が無いことに

今更気付きまして(スミマセン)

まずは試作品です(制作に4時間)

作りながら 改良していきましたが…やはり

そこは…何も考えて無いだけに無謀でして

次のは…バッチリでしょう!

あと早急に2つ作らないと(^o^)

ではでは。

革財布を2つ

Posted by shelter on 6 月 19, 2015

長財布や二つ折り財布などやアレンジ財布はたくさんあり

買った方がキレイでネームバリューもある

でも…暇潰しと(*^^*)自分なりのわがままを形にするには

色々悩んで作ってみます

image

これは長財布と二つ折りの間の長さの中財布かな…?

何ヵ月が使ってみて改良点を見つけて

注文を待てるような品物にしていきたいです

image

これは 小銭入れ財布なんですが♪

カードから札まで簡単には入るので

大きな財布を持ちたくない方には小ぶりでよい感じです

革紐タイプですが

中財布みたいに磁石タイプにも変更可能

このタイプも数ヶ月使用してみて

改良点を見付けてみたいと思います。

どんな事も…体験してみると見方がかわりますから

色々なお店で なるほど…なるほどと盗んでます(笑)

どんな事も…経験しないと♪何も話せないですからね

ではでは。

革のトートバッグ

Posted by shelter on 6 月 12, 2015

まずは…試作品。

image

ながく仕様してみての感想や

たくさん荷物を入れての強度や雰囲気等と

まわりの方の意見やダメ出しも…もらいたくて(笑)

丸みのある物と四角いの2つ作りました。

image

少し小ぶりなので ワンマイルバックにもなりますよ

image

こちらは 肩からも掛けられるし

荷物もたくさん入りますから…安心なサイズです

牛革のヌメをしようしてるのですが

革の種類でかなり雰囲気が変わるので

中々の奥の深さに…へこたれてきてます(笑)

ではでは。

Shelter

Posted by shelter on 5 月 15, 2015

image

お店のアクセントにと以前購入した

店名の木とスエードの革。

買って!切って!貼る!

これだけの事が…中々できない(笑)
image
やりだしたら…ヤッパリ

色のバランスを悩むのが…楽しくて

どこに置くかが…また楽しくて
image
とりあえず「ここ」かなって
image
shelter店内の雰囲気が明るくなったようでバッチリ!

来店時には

見てくださいね♪

ではでは。

…でっ(笑)

Posted by shelter on 5 月 08, 2015

なんか…雑誌に載ってまして

見よう見まねで作ってみたら…(笑)

image

キャンプとかのガス缶の革カバー!

試作なんで 微調整したら完璧ですが

「…でっ(笑)」て感じでした。

さてさて…要るのかな(笑)

image

shelterに飾ってますから

気になれば見て 買って下さい(笑)

ではでは。

オリジナルケース

Posted by shelter on 3 月 10, 2015

仕事の合間や気分転換に…(笑)

image

簡単なキーケースですが  意外と良い感じですよ!

先週 スタースタッズと96刻印のご注文を頂き

今日 粉雪舞うなか(笑)完成しました。

今なら数個程 予備がありますから

お好きな数字を刻印できますので

気になる方は ご注文ください

ではでは。