安佐ゴルフ

Posted by shelter on 9月 25, 2017

毘沙門台の山の上

家から…20分で到着してしまいました(笑)

安佐ゴルフクラブ

到着したら(^o^)友達とバッタリ。

僕はお客さんと その友達と三人です

ゴルフ始めてからshelterの中で話すのとは違って

お客さんと色々な話ができるし

次回の話題にも繋がるので(^o^)

本当 ゴルフには助かってます!

住宅街の中にゴルフ場があるので不思議な感じの場所で

狭いし グリーンは小さいし

ドライバー調子悪いながらも

コースが短いので どうにかこうにか

96でまとめれました!

100切ってみたら90切りたいけど

ここからは…中々 難しい感じですよ

ではでは。

夏休みも終った

Posted by shelter on 8月 28, 2017

子供の夏休みが終わり(^o^)

久しぶりにゴルフへ

初めてのお客さんを含めた4人で

高宮リージャスクエストのグランドへ

ここは練習場も芝からできるので

朝も1時間早く行って練習をみっちりやります。

初めて同士だと(^o^)まず自己紹介からして

1番ホールから…丁寧なプレーが続き

けっこう(^o^)いい感じのスコアで4人とも後半へ

(ちょっと雑な盛方で…すみません 笑)

今回も…食べ過ぎ(^o^)

後半は…暑さもあり 口数も減りだしもしましたが

ナイスショットも各自連発で

気持ち良いゴルフができたんではないかと(^o^)

僕も98だったので オッケーでした。

明日の朝一のカット予約も頂いたりして

コミュニケーションも取れるし

話題にもなるし

ゴルフ(^o^)初めて良かったです

ではでは。

講師会ゴルフコンペ

Posted by shelter on 7月 31, 2017

半年に一度の大舞台!

修行してた店のオーナーをひろって世間話しながら到着。

蒸し暑いなか千代田ゴルフコース(^o^)の難しさに

バタバタしてしまい55点。

気を取り直して後半3ホール目で

雨…ゲリラ豪雨のちの…雷!

雷が鳴り止まず中止

ゴルフ場の移動車に10人が箱詰め状態で荒い運転で10分我慢すると

ゲストハウスへ到着したら

まぁ…晴れてましたけどね…笑笑。

お風呂で汗を流してから表彰式

そしたら…何故か

24人中10位で地ビールセット(^o^)ゲット!

ダブルペリアで(^o^)どハマりです。

奥さんへのお土産ができちゃいました

次は年末なんで練習して優勝とか…笑笑。

ではでは。

やったぁ!

Posted by shelter on 7月 24, 2017

昨日の夜

パパ友達から ゴルフのメンバー足りないから…行かないかと?

少し用事もありましたが(^o^)奥さんが…変わってくれたので

広島東の北コースへ行きました。

少し雨も降りましたが…まぁ湿度ハンパなくて

まぁ…暑い暑い蒸し暑い。

広島東のメンバーさんがいるから?特別のフルバック

赤旗が カートに付いてるし、青杭からドライバーを打つんですよ

初めての事ばかりで

まぁ…飛距離が…ハンパなく遠いんです

まぁ…前置きなんですが(^o^)

そんな条件の中で…自分のコンディションは良くて

47の51で98です(^o^)

来週はbarberの講師会ゴルフコンペ

修行してた店のオーナーと同じ組でプレーです

何か…冷やかされそうですが(^o^)

連続100切りを目指します!

ではでは。

バタバタの100

Posted by shelter on 6月 28, 2017

お客さんと2人で早朝ゴルフの予定だった

この月曜日でしたが…お客さんにアクシデントがあり

キャンセルをして^_^shelterの掃除とかしてたら

先輩から 仕事終わったけゴルフ行こうや!

ダッシュでしたくしろ!11時半までには…迎えにいく』と

まぁ(^o^)来てはくれましたが…12時に志和の広島東GCスタート

だから…って(*≧∀≦*)無理でしょーーなんて言って

間に合ったってのが よくある話ですが…ハイ『遅刻』

13時に変更させられました…笑笑。

2人なんで…バタバタしながら(^o^)騒がながら

18ホール楽しかったって…数えたら『100』でした!

あっ…こんなんなら遊ばずにプレーすれば良かったわ

って…帰りの車は悔しい話しばかりです

ではでは。

おっ…もうちょい

Posted by shelter on 6月 12, 2017

戸山カントリークラブへ

沼田の少し奥のあたり 市内から30分で到着。

ヘアーウェイも狭く 距離もあり難しいと(^o^)

お客さんがメンバーさんなので

キャディの様に 色々説明してもらいながらのラウンド

前半はOBを5つも出してしまいながらも 55点で

お昼を美味しくいただいてからの(^o^)

後半45点で100をめざしてのボギープレーを宣言してからの

まぁ…現実は 甘くないのは分かってました

46! でしたよ(^o^)でも

初の101点

ドライバーの飛距離が練習の成果で30ヤード伸び

パターは買い換えたから…打ちやすくなり 笑。

次こそは…100も切りたいですが

大崩れしないように^ ^練習を繰り返します

もう少しで shelterコンペも企画し出さないと 行けませんね

ではでは。

パパ友

Posted by shelter on 5月 22, 2017

GWにBBQをしたパパ友とゴルフへ(^o^)

『和木GC』大竹インターおりてちょっと行くから

まぁ…広島から小一時間。

サーフィンと違い(^o^)色々な方と遊べるゴルフは

けっこう 良いもんです ほんと!

コースから米軍基地が見下ろせる!

綺麗な名門コースですよ 流石です。

ここなんか 池の右側をなめるようにピンまで行き…

池の左側を折り返して来るコースなんですよ(〃ω〃)

バンカーもそこら中にあったりと…マジ難しい!

グリーンは速いし…全体的にバランスいい難しさ!

でも(^o^)…112

なんか…ある意味安定した ヘタさです!

内容は良くなってきてるので…あと少し何かが

『パッ』とハジけたら100チョイになれそうです

ではでは。

お付き合いです

Posted by shelter on 4月 24, 2017

昨日の夕方 仕事中に

お客さんから…休みならゴルフ行かないか?って

波も無かったから^_^安いコースなら…と。

吉和にある『チェリーGC』に決まりました!

それが…今朝shelter前に待ち合わせたら…笑笑

ゴルフクラブ忘れたって……笑笑ますよね!

ゴルフに行くのに…ね^_^

取りに戻ったりとかでバタバタして

現地でお客さんの友達と待ち合わせてるから

どーにかギリで間に合いました。

到着して…素振りする暇もなくスタートして

58…です(≧∀≦)

スループレーだったからバナナ食べて

後半集中しても 53で…まぁまぁ…の111です。

県内5番目位の難しさなのに…料金は激安の4500円!

管理とか考えたら…大変だろうな。

今日は お客さんの友達が サーファーだったので

話も盛り上がり 楽しくまわれ

ゴルフを通じて すこしは営業活動できてるかな…。

サーフィンでもありましたが

ゴルフの方が 色々お客さんや その友達と

お知り合いになれて^_^楽しいですね。

ではでは。

暑かった…日曜日。

Posted by shelter on 4月 16, 2017

( ^∀^)お客さんと急遽ゴルフへ

高宮CCのロイヤルコースへ

片山プロが…最悪なスコアをだして

『二度と来ないと』言ったと聞いた事ある場所です。

距離は短いのですが…落とすポイントが決まってるので

『ドライバーから(=´∀`)あそこに打たないと

セカンドが…打てませんよ』なんて

アドバイスを貰いながら

前半…53打で( ^∀^)

意外といいじゃんか!って

バイキングが美味しくて( ^∀^)

地元の方も食べに来るらしいですよ

リージャスカレーが有名で ピリ辛でこれまた美味しくかったです

デザートやドリンクまでよりどりみどりでした。

後半は…食べ過ぎたのが 笑笑

体が 回らないし ありゃありゃって感じで

ミスがミスを誘い…笑笑

ティーグランド(=´∀`)とグリーンの間はOBって…笑笑

そらゃ難しいわ

結果63打の最悪なスコアで

合計116でした

やっぱり…100きれない

100切ったら shelter杯ゴルフコンペをしょうと

企んでるんですが…笑笑

ではでは。

お客さんとゴルフ

Posted by shelter on 3月 13, 2017

月曜日休みのお客さん(Tさん)^_^と

いつか…いつか…と言ってたら

焼き鳥をやってるお客さん(Uさん)から

ゴルフ行こうと誘われ

メンバー聞いたら(Tさん)でした^ ^笑笑。

焼き鳥食べながら^_^ゴルフ談義してたらしく

T.『月曜日休みならshelterってbarberのを誘おう』って

U.『えっ…僕もそこで髪切ってますよ』

^_^偶然とはいえ…世間は狭いですよね。

9ホールを3回やって…まぁ疲れました

109でした!

前回よりスコアは上がってましたが…まだまだ

100切りは遠い事を実感しました

ミスの内容が…変わりました^_^から

年内には…どうにか切れるんじゃないかと

100切ったら

shelter杯 ゴルフコンペをやりますので

待ってるお客さん多いですから

もう少しの辛抱です!

ではでは