ここに球場を?

Posted by shelter on 9月 23, 2017

中央公園…改めて見に行くと

まぁまぁ広いです

写真では(^o^)伝わらないですが…

普段は…公園があるのも忘れて

フードフェスティバルなどの催しで訪れる事すら

たまになので…球場になっても

来るかどうかは わかりませんが

賛否両論あるのは確かだとおもいます

ファンの方には申し訳ないが…

借金背負って 人が入らず?赤字になって

税金増えて 管理に困るのに

見切り発進で作るなら

アトムを己斐までか アルパークまでか

そごうまで…かに伸ばしてくれたことにで

税金が増えるなら…まだ…。

まぁ…難しいことです

広島が盛り上がるのは賛成なんですが

ではでは。

しょうこりもなく

Posted by shelter on 9月 22, 2017

昨日は優勝セレモニー(^o^)

まぁ…夕日の綺麗なこと

勝ち負けなんて^_^どっちでもいい試合。

昔の職場や僕の先輩や友達など

かなりの知り合いと遭遇したそうです!

3万人の中で会えるのもって感じですが…

一人一人探せば 未だ未だいるんでしょうね

まるで…同窓会ですよ!

2年連続優勝

ファンな皆さん『おめでとうございます』

来年は3連覇で地元優勝ですかね?

これで僕は…テレビの野球占領から解放されます

ではでは。

 

優勝おめでとう!

Posted by shelter on 9月 18, 2017

朝から息子の練習試合を

広島附属中学のグランドへ観に行き

5時間で二試合観戦

(^o^)まぁ…でれないんですけど

あれでもって…思ってたら

二試合目の終わり頃に 声が良く出てるからって

ちょっとだけ 頑張ってる姿を見れました。

その後は 敬老の日ですから

99歳のおばあちゃんの顔見に老人ホームに

もう…ボケてるから(*´∀`*)僕のことは分からないのですが

でも…『来てくれてありがとうって』

子供の頃の庄原での思い出を喋りながら寝落ち(笑)してました

その後は…(^o^)勿論

テレビで『カープ観戦』!

いやーー『おめでとうございます!』

1番にオリーブの木の鉢買いに

別院電停前の花屋『マグノリア』へ

優勝のお祝いの花(左下)明日配達するそうです!

僕達がら優勝セール一番乗り

V8にちなんだ 80%オフの鉢を購入しました!

今週中に植え替えです(^o^)

カープのお陰で激安です

ありがとうございます!

ではでは。

強風に耐えれなかった

Posted by shelter on 9月 17, 2017

夕方から4時間くらい…暴風雨でした。

夕食の買い物から帰って(*´∀`*)

shelter正面のオリーブの木をロープで結ぼうと

思い…ロープ取りに行った瞬間に…

はい!…飛んで割れました!

災難ってよりも

もう…数十秒早く行動してたらと

後悔ばかりしてます

大雨の中…砂ひらったり割れた陶器片付けたり

皆さんは大丈夫ですか?

ではでは。

M1

Posted by shelter on 9月 15, 2017

(^o^)M1

ココまで来ると現実味があります。

明日からは…台風による 雨予報。。。

もしかしたら…去年と同じで敵地での優勝とか(笑)

明日の土曜日に…もし試合があれば(^o^)

shelterでは

お客さんと盛り上がりながら店内観戦!

奥さんは…カープファンで

(恒例のM1アピールです)

僕は…カープ男子なんで(*´∀`*)

テレビではなく!

手元を見て仕事しますから安心してください!

ではでは。

相性が…

Posted by shelter on 9月 12, 2017

何にでも…相性はありますね

風船も…しぼんで飛んで行ってるようです。

はじめから…浮き足立ってたのか

ミスが多い 緊張なんでしょうか?ね

試合は何日もありますが

何十回も観に行けるわけでも無いから

負ける日を観るのは辛いみたい

肩から崩れ落ちてます(友達が)…笑。

ここからが(^o^)また成長するときです!

ここから…ファンは頑張って応援するんでしょう!

奥さん迎えに行った帰りに

信号待ちのタクシーを何気に見たら

DeNAのウィーランドが!(^o^)乗ってまして

バッチリ! 目が合い!

なんか…同時に『手を振り合いました』

メッチャ(^o^)良い人でした!

勝ち投手だったからかな?

出待ちなども沢山おられて

手を振ったり名前呼んだりと

みんな一生懸命でした(^o^)

地元でのVは…さてどうなるかな?

ではでは。

共に歩んだ時計

Posted by shelter on 9月 11, 2017

15年前にshelterに置く時計を探して

『パタパタ時計』とショッピングカタログに載っていて

これだ! と思い購入!

(左 壊れた時計.右新しい時計)

色々なお客さんから…『あっ、面白ろー』って

15年壊れなかったのに

電池を先週取り替えたら…動かなくなってしまい

あっけなく…壊れました。

ハンズとかでも新しい時計を探したのですが

結局…同じ物をネットで!

2000円昔より 安く買えました…笑。

けっこう汚れてたんだと思いました

まぁ…(^o^)全く同じですから

新鮮さも何もないですけど

落ち着くんですよね

shelterの店内の何処からでも見える位置に

置いてありますので…(^o^)

まだ 見た事ない方は 1分眺めてたら

『パタッ』と めくれて のんびりと

時を刻んでくれますよ。

ではでは。

雨が降ると

Posted by shelter on 9月 08, 2017

barber shelterの川沿いは(^o^)

雨が降ると『カニ』が沢山 出歩きます

何処から来るのか…店の中まで入って来ることも 笑。

川沿いの散歩をすると何百匹もカニが

ガサゴソ ガサゴソと音をたてて逃げて行きます。

何蟹かな?

食べれるのかな?

ではでは

延長12回

Posted by shelter on 9月 07, 2017

ながーーーい試合でした…。

今年最後(^o^)

兄貴がチケット譲ってくれたので

奥さんが友達と小雨の中いかれました。

まぁ(^o^)良い席だそうですよ

丸の後ろの鈴木より…だとか 笑。

7回くらいまでは

全く面白くもなかったから 帰ろうかとしたやさき

おーおーって ?延長

まぁ…勝ったから良かったと!

迎えに行ったら?声が枯れてました…笑。

兄貴も何故かチケットが手に入ったとかで

外野の端で見てたそうです

兄貴は

カープに人生捧げてますからね!

ではでは。

のんびりした休日

Posted by shelter on 9月 06, 2017

昨日は…夕方から家にいたので

ギョウザを作る奥さんを手伝い

50個(^o^)頑張って作りました

全然…上手に包めなかった…笑。

まぁ(^o^)味はおんなじなんですが

キレイに包めたほうが

より美味しそうですよね…残念。

食感に砂ズリも入ってるし

小松菜(お客さんに頂いてばかり)も沢山入れて

何処の家も

餃子も 食べに行くより

家が絶対1番ですよね(^o^)

好きなように作るんですから

ではでは。