ちょっと早い初詣

子供が小さいので、初詣の雰囲気を味わいに、ずるしました。 鳥居も久々に見ると、なんかよく、干潮で人が沢山歩いている横で、鹿が喧嘩をしてます、角が無いのが、いいんだか悪いんだか、決着がつかずドロー!6時からは、鎮火際!準備…

安芸の一粒

念願の牡蠣買いました!昨年に知りましたが、入手時期が合わず断念。1月末までの予約販売のみと聞き、大野に住むお客さまに情報を頂き、早速に予約しGETです。 殻をハサミで切り、こじあけ、包丁で貝柱を切ると、パカと!ホントにぷ…

キッズヘアー 2

いつもは長めですが、今回はショートヘアーにしました。 トムとジェリー(DVD)に夢中で、カット終了 にまだきずいてないかも、続きを観るのが楽し みですね!                           ではでは。

Merry X’mas!

今年のケーキは手作りの『レアチーズケーキ』でクリスマス!長男のリクエストです☆ ?サンタさんもなんとか!?ご希望のプレゼントを持ってきてくれて(笑) ?楽しいクリスマスになりました(???)v

イブの夜

雪の舞う夜にはなりませんでしたが、鼻をつく寒さが気持ちいいですよね!、あと7日で今年も終わりをつげる区切りでもあり 、始まりへの7日でもあるため、複雑です、まあ日々悔いを少なめにしながらベストをつくすだけですわ。P・Sラ…

電子タバコ

人は凄い物を創造しましたね!煙草の先が普通と違うように光っています(吸うと先が赤く光る)、そして煙まで出るうえ(少し見にくいですが、口元をよーく)、味も煙草だそうです。この方は煙草を止められている為、なんか罪悪感がうまら…

57年式セドリック

今日、ツイストスパイラルピンパーマをソフトな感じでかっこ良くフィニッシュ!そして乗り込んだ車です。 少し乗してもらい、感動です!バックミラーも電動で動き、後部座席も電動スライド、凄い(かなり吃驚)走りも問題なく、20年以…

マンデーサーファー

朝8時から、海沿いをあちらこちらへし、霙まじりの雨の中、キレイな腰波の波子にすぐ入りましたが、潮が変わり数時間でグチャグチャです。p.s砂浜を散歩する二人と一匹にサンダル取られ、かなり人間不信です、サンダルが高級すぎたか…

日本の伝統技術

ふと立ち寄った安佐南区川内のマルシェで妻が買い物中、辺りを散歩すると、 テレビ番組『ドリームハウス』で見たことあるような宮大工の仕事場をみかけました。 話しかけると快く見させていただきました。 木の一本一本が太くどっしり…

雪の舞夜

日本屈指のビッグウエバー田中さん、ファンサーファーのオーナー、今日の主役さんに僕の4ショットです。景品たっぷりどっぷりの結婚式二次会で(僕は運悪く、ビンゴの瞬間には何もなくなってた・・・)大騒ぎでした。三次会は無く、次の…