キッズヘアー 5

コウメイ君です!年長さんですが、空手を頑張っているためか、 すごく礼儀正しくしっかりしてます! ? ? ? ? ? ? ヘアースタイルも強さをだすため、耳まわりから後ろ髪までをツーブロック(今はツーセクションとか かくし…

焼きりんご

今日、息子と『ちびまるこちゃん』のテレビを見ていると、焼きりんごを作るお話でした。 息子が「お母さ?ん、焼きりんご食べてみた?い!」って言うので、早速作ってみました♪ りんごの芯をくりぬいて、砂糖とバターとシナモンを入れ…

手作り

年末から手作りにハマッてます(???)v パンにケーキに色々作ってます。 今日も朝から「シフォンケーキ」作っちゃいました♪ ママさん友達からオススメしてもらたレシピでチャレンジしました。 思わずシフォンケーキの型まで買っ…

家族と日帰り

天気もよいので浜田の水族館アクアスへやって来ました。 ペンギン館が新設されているとサーフィンに来ている友達から聞いて、日曜日ということもあり 人が多いかなぁ?と思いましたが、行ってみるとそうでもなく、ゆっくりと見てまわれ…

日に日に…

息子が通っている保育園の梅がキレイに咲いていました。 温暖化の影響かどうかはあれですが、過しやすい日がふえてきてますね。 雪がもう一度は降りそうですが、急激な温度変化で風邪等に気おつけてすごしてください。 ではでは。

伝統技術

またまた、宮大工さんを訪ねました、壁に泥が塗られていて(これが、土壁ですね!)初めて見ました。今は本当に少ない技法ですが、この家なら200年は壊れないだろうなと・・・   素人に思わせるぐらい技術がすごい!       …

マンデーサーファー

今日は朝から暖かく、どのポイントにも人が沢山いました。  僕たちは、伊良子から友達が遊びに来ていたため、5人だ けで遊べるポイントを探し見つけました(写右上) 顔が日焼けで真っ赤になるまで(約4時間)海から誰もあが りま…