メダカの水槽の!

Posted by shelter on 6月 30, 2009

メダカの卵を孵すために、今までは、色々な水草を入れては見ましたが、殆ど死んでしまい

お客んにホテイアオイを水槽に入れるといいよと言われ、早速入れてみると・・・

ちゃんと4?5個を産み付けて稚魚になり、草なんて何でもいいと思ってましたが

いい勉強になりましたよ!

その上、そのホテイアオイに花が咲きました・・・ちょっとビックリ!

色も淡い紫で、水槽の中がやさしい感じになりそのうち、しぼんで行くのが淋しく・・・       ではでは

キッズヘアー 16

Posted by shelter on 6月 28, 2009

凛太郎くんです。6ヶ月の赤ちゃんです。

以前来ていただいた遊乃佑くんの弟くんです。

今日は凛太郎くんの初カットでした。胎毛筆を作るため、坊主になりました。

多少泣いちゃいましたが、終わってみればこの笑顔です♪

お兄ちゃんの遊乃佑くんは夏に向けてサッパリショートに!

最後に兄弟でツーショット★

キッズヘアー 15

Posted by shelter on 6月 26, 2009

広大くんです。

この度は、赤ちゃん筆を作るという事でボーズです。

一度は男の子ですから記念にもなりますし、って言うか・・・かわいいですよね!夏前にすると秋には約3cmは伸びそうな

感じで、いいタイミングでカットができました                         ではでは。

万古渓養魚観光センターに行きました

Posted by shelter on 6月 22, 2009

今日は、キス釣りに行く予定でしたが雨の為、釣り堀に急遽変更しタウンページで調べました (笑)

バイパスを廿日市に進み、吉和方面に右折し道なりに直進します。

この看板も直進です。

この看板も直進です

これは何?と思い。もう一つ変わった置物も在りました(すべて左側にあったような?)

?

?

?

?

?

?

この二つの看板が出たら右折です、右側の看板は高校の同級生がやってる宿泊所です(日帰り温泉もOK)

この日は、宮島から吉和までのトライアスロンが行われいて、交通規制で右側通行を係りの人にお願いされ進むと

初めて見ました、メチャクチャしんどそうですよ!凄いスポーツですね・・・と思いながら通り過ぎる瞬間

そこの車止まりなさいと廿日市の警察が・・・右側を走ったら違反ですよと、地域ぐるみの罠かと思い反撃!

自身満々で助手席の窓から、「何で右側走るの?違反よ」と言われたから

「トライアスロンしょうるんじゃろ、規制で右側走るんじゃろと言うと」そうか・・・ごめんごめん、きよつけてねと

かなりの記憶障害ですよ。

左側にこんな風景が見えると、広島市内から小一時間で到着です

?

?

?

?

?

?

雨も止み子供たちは大喜びです、お客さんも約20人おられ賑わってました(0829・72・0223)

慣れるまで以外に釣れないので、子供に好きにさせていたら・・・

二人で大きい刺身用の生簀にトライをし、大きいのは40?以上もありました。

ここは1kg2200円で買取です、今日はから揚げと塩焼きとあらいにして貰いました

臭みもなく、美味しく食べました(身が赤いのは、餌が海老や蟹を使っているからだそうです)

海釣りに行って釣れないよりは楽しいと言われ、次は海でリベンジです

廿日市津田のここは有名なので、奥さんが贅沢な肉の元を買い一人で「ぱりぱりの皮と中のカスタードが旨い」

と満足そうそうです、まっ最高の父の日ですかね?・・・                ではでは。

キッズヘア 14

Posted by shelter on 6月 18, 2009

今日のキッズは『さわちゃん&あやちゃん』です。

とっても可愛らしい姉妹です。

まずは、カット初挑戦の妹あやちゃんからです。

今年は七五三を控えてるとゆうことで、秋には結べるくらいの長さで調整しました。

全然嫌がることもなく、鏡をじっと見てました。さすが女の子!?なのかな。

次にお姉ちゃんのさわちゃんです。

お姉ちゃんも慣れた様子で、テレビの「トムとジェリー」を見ながらカット終了!

さわちゃんもあまり短くはせず、すいてボリューム調整しました。

今日は三次からわわざわざ来ていただきました。

また元気なお顔を見せてくださいね♪

月曜日に波乗り

Posted by shelter on 6月 15, 2009

今日は友達と大朝I・Cで8時前に待ち合わせし、下道で6時に出発!渋滞もあるかと早めに出ましたが、7時過ぎに着き

朝の涼しい安らぎの中、静かな景色を横目に朝食をの?んびりゴチです。

浜田は月曜と言うのに人が沢山、みんな散髪屋か美容師って言う事は無いと思いますが、色んな仕事があるんですね

40人は居る為(枠の外に沢山)他のポイントに急ぎました

ここも良く分らず次ぎえ

う?ん、どうしようかと・・・きになるポイントに

微妙だなと・・・千畳に急いで戻ることに!一発で決めれば無駄な時間は使わずにすみましたが、明け方から来てれば

大田方面までは行ってみたいですがそれも賭けで、時間が経つと波が無くなる時もあります。

午後に友達二人も合流し4人で楽しく波乗りできました                    ではでは

梅雨入りしましたね

Posted by shelter on 6月 11, 2009

ジメジメする日が続きそうですね

この時期から10月頃まで  <3C>と題しまして(クイック・クール・クレンジング)を只今開催中です。

座ったまま施術できるように、頭皮用クレンジングジェルを使用し液だれを防ぎます。

頭皮にまんべんなく付けキャップをかぶせ、イオン効果のある電解水で5?7分蒸します(これが何とも言えない感じ)

そして・・・キャップを取るとメチャクチャ涼しいって言うか、寒いと皆さん言われ、この季節の定番コースです

まだ体感されていない方は一度されて見て下さい、スカッツとした上に汚れが取れるため、髪のボリュームも出でなを

頭皮の臭いも減る為、流行の加齢臭対策にはバッチリです。

その上、早いもの順の限定でシャンプーをプレゼントしていますので、詳しくは僕まで!      ではでは。

とうかさん

Posted by shelter on 6月 07, 2009

今日はさほど人は多くなく、のんびりゆっくりとぶらぶらできました。

恒例のくじは・・・はずれでしたがゴミアートも見れましたし

これだけはどうにもなりませんね、フラワーのような対策は取れないものですかね!

これは、笛ですが・・・スゴク悩んで止めて、サメくじで大はずれ!

その上息子は財布を落としガックシですよ、でもお祭りはなんかいいですね            ではでは。

ベランダで稲栽培

Posted by shelter on 6月 06, 2009

あれから月日は経ち、一つのバケツは枯れてしまいました。

水を上げる量(バケツの水が無いのは枯れたので土を乾かす為)を増やしてと言われ、水位を5?位にしてと、アドバイス

頂きました、まだ二つは無事とは言えないかも知れませんが、このまま元気で育って欲しいですが・・・

田舎から左のバケツを持って帰ったのですが、右に比べ元気な気がします       ではでは。

久々の波乗り

Posted by shelter on 6月 02, 2009

今日は、息子が保育園に行きたいと言ったので急遽浜田へ!

千畳海水浴場には沢山サーファーがいたので、早速着替えて海へ

まだ少しだけ冷たいですがすぐ慣れて、きもち暑いぐらいでした。

サイズが小さく(腿ぐらい)ロングボーダは多いので、他の場所を探す為に海から上がり一人で・・・

オートキャンプ場の前は、少し小さく感じたので又次の場所へ

ここは凄く波が僕好みで人数も3人、いい雰囲気で2時間も浸かりっぱなしで久々にいい波でした。

写真を撮るのも忘れて入った為、サイズも波の好さも格段に違いますが

本当にいい波でした、次はいつ出会えるでしょうか(苦笑)               ではでは。