広島つけ麺

ブームでしたよね 僕は辛いのダメなんで…余り多くの店を食べ歩いてないですが 近所の元祖つけ麺屋さん 営業時間も限られているので…中々行けれないのです が 行けました!久々です 「チョイ辛」で丁度よい (笑)です 次の日 …

kids hair 107

久々です 新規のお子さんに来ていただけるのが (嬉) 前回が4月の僕の誕生日でしたから・・・5ヵ月以上の時が経ちました (悲) 「おうせい」くんです 髪の毛を服に付けない為の刈布をいやがっちゃいました・・・ けっこう お…

新米

秋は新米 お米は 食べても食べても 飽きない! ミラクルフードですよね 農家の方が 利益を度外視して作ってくれてるからなのか… 「あきたこまち」 玄米で買い 必要な分だけ 精米します これが たぶん 一番美味しくたべれる…

田舎にちょっと

中々キャンプにもいかれないので… 自然の中で 自由に遊ばせてなくて 日帰りです そしたら…香茸なるキノコがありました 松茸よりも高価みたいですよ!この地方では 香茸よそめに川へ直行便。 ちっちゃな断魚渓に! これと言って…

中秋の名月

昨日家に帰ると…団子が 次は8年後と子供が…言ってました! 天体観測に意識はあれど(笑)興味はなく カメラがあるのに…スマホで(笑) あまりに撮れないことに 驚き! カメラ持ち歩こうかなって思った 昨日この頃です ではで…

襲来か?

毎日 同じ景色を 同じように歩く もうないであろう…発見! は未々あります。 ナスカの地上絵が 描かれる季節がやって来ました 実に面白いんですよ 妄想・空想を総動員して観察! 写真を あっちから こっちから 撮ったりして…

ルーツ飯 (中華編)

実家の前って言っても 兄貴の家の前なんですが ちっちゃい頃からお世話になってた中華! 最近はルーツ的な食べ物を よく口にします 『たいせいけん』って言います。 ラーメンも中華そば なんで好き嫌いはあるかも… でも…僕の子…

お彼岸

近所の道端に 彼岸花が咲きだすと 『お彼岸だなぁ』って 悲しくも…誰かに引きちぎられてました。。。 数本欲しくてドライブにでもって思ってたら 友達が敷地内に咲いてるよって 持って来てくれました(嬉) 親が大好きなんですよ…

秋の装い

SHELTERの玄関先も 夏から秋へ変更です 秋は… 紅葉・栗拾い・梨狩り・町内運動会etc イベントが盛りだくさん! もう 今年も…って 年々。。。 早く感じますが 更に 早く感じるようになるのかと思うと 怖く感じます…