川沿いの散歩

改めて見ても…かわってる木だなぁ ヤングコーンみたいな感じなのが…花になります 五月も終わる頃は 色々な花が咲き 川沿いは すごく花の匂いがしますから散歩には まだまだ…最適な時期です ではでは。

母校が本に

横浜高校・池田高校・大阪桐蔭高校野球部に続き 広島商業高校が高校野球名門校シリーズ4で発売。 今年はカープが強いから見がいがありますよね! 低迷続きの我が母校にも… 公立高校には…中々難しい時代なのは理解できますが 去年…

パン派?ご飯派?

僕はご飯派なんですが…子供が 「明日はご飯がいい」って言わないと パンが朝食に出てきます…。 基本的には パン焼き機が焼いてくれたものが中心 春になってから出没する 「ヨモギパンのあんこのせ」 こいつは♪なかなか…どうし…

たか~いイチゴ

毎日毎日暑いですね♪ 平日の終わり 金曜日は少し ゆったりなシェルターです(笑) 2週間ぶりの…畑へ トマト。茄子。胡瓜。枝豆。実ってますよ そのなかでも…『イチゴ』初収穫! この…二粒に (笑) どれだけのお金がかかっ…

修学旅行

息子が修学旅行へ旅立ちました 自分たちとしか…比べないのでなんとも言えませんが 農村体験.漁業体験.平和学習…各班での民泊…みたいでして かなり修学旅行じたいが変わってきてますね なんにでも『育』を付けたいんでしょうね …

あまーい焼き芋

高須駅 西広島駅の次かな… その付近のスーパー『スパーク』の入り口に 売ってるんですよ♪ めちゃくちゃ あまーい焼き芋 お菓子の人工的な甘さなんかのレベルではない。 でも なんの芋かも知りません が 通りがかったら♪買っ…

マンデーサーファー

波が朝イチだけあるんじゃないかと…早起き! 綺麗な朝陽を横目に浜田へ 高速料金の値上げて…哀しくも下道を二時間走ります 福光のキレイな波 1人で…でかい波に少しビビリ あっちかと走って行ったり… こっちかと…走っていって…

初めての場所

「バッティングセンター」 僕と奥さんが初めて行く場所 ダバコ臭いから 行きたく無かったのですが… 子供が どうしても 行きたいと言うので。 夕方は 子供連れの方たちと サラリーマン沢山いて 「カキーン」って打ちまくり! …