本物とは何か?

昨日は 土用の丑の日でしたよね 夏バテ防止と宣伝効果で 昨日来られた お客さんは全員… 『今晩は鰻よ』と 今日来られた方も『昨日は鰻だったよ』と。 僕んちは…高騰『鰻』に「手が出せないから(笑)」と 中国産は気分的に…「…

『ぷっ』

畑の雑草が…並じゃなく特上に生えていて(笑) 二時間 鍬でひたすら格闘したら 可愛い(笑)マメや水膨れが…。 数日ですが…シャンプーやマッサージに支障が(笑) 楕円形のトマトは 『アイコ』って言うみたいです 。 お客さん…

蝉だらけ

最近は… ラジオ体操と蝉の鳴き声が 目覚まし時計のかわりをしています。 たまに 夜ジョグをしてますが その声の主が…歩き回って 何処か適当な場所を探してるのでしょうか 木登りしてるセミも見つけました 目覚ましの音が 日増…

夏!夏!夏!

世間は三連休… shelterは月曜日の祭日に 三姉妹を連れて 勿論 浜田の波子海水浴へ 9時前に着いたから 海に人は少なく のんびり昼まで遊び 足下に…石かと思いきや『貝』があり 子供等が何個も拾って喜んでました お昼…

TOYOTA杯

広島TOYOTA3チームの練習試合に 我ら「リストム」も参加させてもらいました。 散髪屋さんは3人だけ…それが有難い。 他は…色々な職種だから 話をしても面白いし 色々な考え方の人と話すと…人間観察力がついて お客さんと…

息子が喜ぶ喜ぶ!

まだまだ…これから頑張ればイケる気がする ここから失速しないように…監督を見張らないと(笑) そんなこんなで…お客さんとカープの話もよくでて 「息子さん誰のファンなん?」って話もチラホラ で 「貰ってきてあげたよ」って!…

カープカープわれらが…

自転車で走って15分ちょっと…近いもんです! いや~熱い試合でした… 最後まで見てたら午前様になってますよ 取られたら…取る。 取ったら…取られる。 パフォーマンス席に座ったのですが 熱い応援団に圧倒されっぱなし 普通の…

W杯ドイツ優勝

メッシお疲れ様 アルゼンチンの優勝を信じていましたが 勝負の世界ですから ドイツ優勝 おめでとう!! スポーツは素晴らしい 体が動かせるという事は… すごく有難いことなんです 感謝。 ではでは。