完成です

二種類作りました! 片面の10枚用と両面30枚用。 経年変化していくと♪ 革の色が濃いくなって いい感じになることでしょう。 選ばれたのは♪両面の名刺入れで 選んで頂けた事が凄く嬉しかったですし 少し認められた気分に手が…

半分

昔は無かったような気がする 二分の一成人式。 長男の時の記憶があまり…ありません 哀しいものです…こんな自分が。 次男が司会進行係を頑張ってる姿で少し感動しながらも 参観日を最後まで 涙流すことなく観れました。 可愛い頭…

大会前練習

昨日は安芸支部練習最後の日。 人数は少なめ…怪我の内容に最終調整(笑) 南区のアイフット練習場は 練習後のシャワーが浴びずらい 雰囲気をだすから苦手…。 歳なんで(笑)来週の大会まで ゆっくり体を休めます。 ではでは。

やっぱり海。

初乗り海。 もう2月も半分がすぎたころ やっと浜田に…海に行けました! 波はよい日ではないですが 友達四人と見たことある人三人で 波乗り 楽しかったです。 海で厄落としもでき 万々歳な1日でした 頭はキンキン寒かったです…

地域清掃

いやー…毎月地域清掃してますが♪ なかなか無くならない  ゴミや枯れ葉。 掃除を通じて 地域の方と 雑談をするのが目的かも(笑)。 それが…フットサルに行きだして三年がすぎ 無理やり執行部にならされ(騙され)た…

栃木レザー

今 革で作る小物は全て 「栃木レザー」を使ってます。 深い意味はありません(笑) 一期一会な感じで購入しました 少し大きめな鍵用 よくあるサイズの鍵用 と 二種類を 革ならし腕ならしに作り 革と腕の雰囲気を確かめてます。…

髪を寄付する

基本的に30センチ以上の長さで髪を寄付できます! 色々な理由で髪が抜けてしまった子供達の 『ウイック』を作るためです。 shelterでも お客さんが情報を聞かれて 初の寄付です。 毛束を作るのは 赤ちゃん筆と同じ要領な…

お手本。

今の時代ネットになんでもあるから アイデアを少し欲しくて探して 革のスマホケース作ってみました 最近は画面も大きくて困ってたから 指がひっかけて持ちやすい! 偉い考えです。 試作品ですから 型から作って修正しながら2日か…