1日海。

朝…寝坊してしまい(笑)待ち合わせに遅れて バタバタな1日でしたが…良い波でした! サーファーも海に多くいましたが 沖に出てみれば…顔見知りがばかりで安心して 2時間 海につかりました。 昼飯食べてからも 移動してから2…

梅雨には梅雨の

今時期は 少し郊外に行けば♪ 紫陽花ロードは結構はあります 梅雨の合間に出かけるのも良いものですね。 もう一つ中々行かれないのが 「蛍」 観に行きたいのにタイミングが合わない(悲) どうせなら皆 連れていきたいと思うか …

地域清掃中に堆肥になりかけてる 落葉を捨てるかどうかを悩む場面があります。 この度は暖かくなり湿度もあるせいか… ミミズが沢山出てきました! 「川で鰻が捕れるで」と近所の年輩の方々が(笑) 暇も無いので…1ヶ所に集めて隠…

失敗を想定する

ソフトボールの練習を手伝いに行かれるのは月一回 なにをするにも…ドキドキです。 コーチのお父さん達は毎週土日練習 本当にご苦労様だと感じます。 指導方法も様々 やはり気持ちが入ってくると声も大きくなってきますが… 一緒に…

革財布を2つ

長財布や二つ折り財布などやアレンジ財布はたくさんあり 買った方がキレイでネームバリューもある でも…暇潰しと(*^^*)自分なりのわがままを形にするには 色々悩んで作ってみます これは長財布と二つ折りの間の長さの中財布か…

鯉のはなシアター

そんな…題名の番組が始まり 第一回が 母校みたいなんで♪ 今夜0時15分からの放送です!! 後輩ですが…形的になだけです(笑) なにげに通ってた広商 色々とりあげられてますが 野球部でなかったから… 楽しく3年間を過ごし…

足が重い…(笑)

チーム「リストム」の月一練習会へ参加。 チームメイトが地域のパパさんチーム引き連れて合流し 15人で3チームのローテーション。 経験者ばかりで…もみくちゃにされながら食らい付き まぁ…なんとか(笑)ケガだけは免れましたが…

革のトートバッグ

まずは…試作品。 ながく仕様してみての感想や たくさん荷物を入れての強度や雰囲気等と まわりの方の意見やダメ出しも…もらいたくて(笑) 丸みのある物と四角いの2つ作りました。 少し小ぶりなので ワンマイルバックにもなりま…

塩漬け完了。

塩漬けは朝早くが大事 (笑) なんて… 久々なんで忘れ物ないかが心配です(笑) 波は♪小さいのがあると情報をもらい 急いで浜田へ向かいます! 波が小さいせいか…人が二人だけ(笑) 分けあうほど波数も無いので他を探して 同…