鳥亭

駅前レンガ通り 郵便局裏 「鳥亭」 修行時代からお世話になってる先輩と 鳥亭の店主が…幼馴染みだからここです 歳のせいか(笑) 嫁さんが偉い的な話が話題になり 3人と他のお客さん2人で喋るのですが 話題を仕切る先輩が…×…

メダカの兄弟

朝晩 涼しくなりだし体調管理が難しくなります お体を お気をつけ下さい。 shelterの受付カウンターには メダカの兄弟が沢山…沢山…。 お客さんが意外にも「チラッ」と観ていただけます。 少しづつ綺麗に飾り付けて よう…

蜂蜜

奥さんの田舎の親の友達の…「あまちゃん」 元ボクサーだったり 手相占い師だったり 色々話題の尽きないオジサンなんですが 養蜂まで手を広げてるとは(笑) 朝食のパンに使わせてもらってます! 桃の花の蜜なのか…桃の香りがほの…

Kidshair 120

璃來(りく)くんです 何度かshelterで…カットをトライするのですが♪断念。 この度は お兄ちゃんとお父さんの合間を何度もトライ 泣いたり…泣き止んだり…を繰り返して いつも通りのパターンでしたが 最後は1人で椅子に…

質素が一番

お盆休みは… 日頃食べつけない豪華な食事が続き 胃も驚いてるのか(笑)体調が悪い…。 田舎で豪華BBQのちの エディオン屋上の源蔵でお客さん交えての同窓会 四時間食べ飲み放題…。 この時点で…日頃呑まないから(笑) 頭痛…

お土産貰って

田舎に帰ると 畑の数々の野菜を収穫。 ニンニク.西瓜.トマト.茄子.胡瓜.モロヘイヤ等々 田舎があることが…素晴らしい事だと 厄年 四十…と何歳か?は…もうよう分からん。 が感謝しないと… 子供達は普通の出来事で なんと…

邑南町

お盆は墓参りを理由に帰省します。 日帰りでもで…泊まりでも大切な事ですね! 盆地なので高台から一枚におさまる町。 軽くお昼を食べて 夕方からのBBQの準備して 「総勢15人」四世代の食事は賑やかですよ! 石見和牛.サザエ…

ボート乗りたいなぁ。

ボートで海の上を 爆音たてて「ぶっ飛ばす」スポーツ 宮島ボートに(笑)初めて行きました! 初めてだから…その辺の優しそうな方に 「連単教えて?」とアドバイスを貰ったら 配当が少ないからと…全て「三連単」を進められ お陰で…