寒くなりましたね

急激に寒くなりだして 風邪などひかれてないですか? 「9月と10月が忙しかった」と言われるお客さんが 多くいるように感じられます。 カラーやパーマの待ち時間の珈琲に 今日から豆の続く間だけ(通常はワールド珈琲のブレンド)…

体がパッとしない

今さらなのですが…動けば痛くなり 接骨院にお世話になり 体を数日休めたら…又 動いて痛くなりの繰り返し(笑) 学生の頃に…体を鍛えたりなど さほどしたこともないから 体のポテンシャルと言うのが低い…。 汗をかいて遊ぶのが…

タイル

お店のタイルを少し変化つけてみようかと 理美容専門学校となりの名古屋タイルへ http://www.nagoya-mosaic.co.jp/ 業者と伺ったわけではないから タイルの多さと値段の幅に驚き 好きな色合いや雰囲…

文化祭

仕事の合間を使い学校に行って 息子と甥っ子の合唱を聴きました。 無事に ここまでこれたことが嬉しい 子育ては…される方も する方も手探りだし 正解も失敗も…死ぬ前まで分からないから こういった行事に参加するたび 一つの区…

電球

LEDが普及しだしたからなのか はだか電球の変わったタイプを見かけるように 取り付ける傘とかも アンティーク調て販売してました。 昔は数百円でしたが… まぁまぁ高い値段でしたよ! この電球も…切れたら次は販売してないから…

初フードフェスティバル

家から歩いて近くの 中央公園付近で昨日.今日開催された フードフェスティバル。 第四日曜日に開催されることが多く 行きたくても…いけないと言う事ばかりでしたが 今年は定休日と重なり ウロウロしてたら ご近所さんが場所取り…

ノーズワックス

「ノーズワックス」 少し前から見聞きしますよね。 サロンで使用すると1回千円前後が相場なのですが 写真の商品は一箱3回分で1350円。 shelterでは店頭販売でさせてもらってますので お家に帰ってから 鼻毛の脱毛処理…

リニューアル検討中

Shelterが2002.10.8に新規オープンして 13年が経ちました! 水回りや設備も…少しづつ ガタがでだして もし…壊れたら即対応できるように 設備等々を見に タカラベルモントへ 時代は変わってましたね(笑) 現…

リーグ戦

秋の三連休最終日 ソフトボールの試合を朝から観戦&お手伝い 一勝一敗で…3位決定戦 弱小チームでしたが 一生懸命練習して 少しづつミスを無くして たまには勝てるようになりだしてるみたいです。 初ピッチャー! 頑張って 皆…