山口 マオ。

Posted by shelter on 4月 30, 2017

『山口マオ』さんと言う絵本作家さんをご存じですか?

僕は2年前に尾道に遊びに行き 尾道大学のギャラリーで

猫床屋と言う版画作品を好きになり^_^『購入できないか』と

ギャラリーの方に聞くと『一点物でして 他の方が…』と

それが 山口マオさんの作品でした

まぁ…縁が無かったのだと思い終わっていたのですが

気になって 気になって仕方がなく

一年が過ぎた去年に^_^尾道大学のギャラリーへ

メールをしてみまして

『猫床屋』と言う作品を気に入っていることを語り

『山口マオさんに連絡を取る手段は無いか』とたずね

何度かコンタクトを重ねると

『山口マオさんが…直接連絡を下さい』との事です

とメールを貰い…嬉しくて嬉しくて(≧∀≦)

そして半年連絡を取り合い

送って貰った^_^猫床屋!

はいっ…………。

違うものが 送られて来ました…笑笑。

猫床屋って版画が…かなりの種類があるらしくて

この版画もは 色も沢山使われてて

シュールな雰囲気も気に入ったので購入する事にして

『本当に欲しかった方を…安く譲ってください!』

と連絡をして( ^∀^)

了解して貰い…この度は満足で事を終えました。

shelterの玄関に飾りたいのですが…コンクリートで穴があけれないから

振動ドリルを借りて穴開けたら

移動しようと思います。

あと…広島で個展してるみたいです( ^∀^)

興味のある方は是非どうぞ

ではでは。

5月の定休日のお知らせです

Posted by shelter on 4月 28, 2017

( ^∀^)GWは後半の5連休ってお客さんが多く

おられる気もしましたが…

1日と2日を休んで 明日から

9連休って方もチラホラ…羨ましい!!

5月の定休日は

1日 月曜日

3日から5日までがGWです

6日は…予約が少なければ早めに閉めるかもです。

8日 月曜日

15日 月曜日

21日 日曜日 22日 月曜日

29日 月曜日

となっていますので^_^御不便をお掛けしますが

よろしくお願いします。

ではでは。

お付き合いです

Posted by shelter on 4月 24, 2017

昨日の夕方 仕事中に

お客さんから…休みならゴルフ行かないか?って

波も無かったから^_^安いコースなら…と。

吉和にある『チェリーGC』に決まりました!

それが…今朝shelter前に待ち合わせたら…笑笑

ゴルフクラブ忘れたって……笑笑ますよね!

ゴルフに行くのに…ね^_^

取りに戻ったりとかでバタバタして

現地でお客さんの友達と待ち合わせてるから

どーにかギリで間に合いました。

到着して…素振りする暇もなくスタートして

58…です(≧∀≦)

スループレーだったからバナナ食べて

後半集中しても 53で…まぁまぁ…の111です。

県内5番目位の難しさなのに…料金は激安の4500円!

管理とか考えたら…大変だろうな。

今日は お客さんの友達が サーファーだったので

話も盛り上がり 楽しくまわれ

ゴルフを通じて すこしは営業活動できてるかな…。

サーフィンでもありましたが

ゴルフの方が 色々お客さんや その友達と

お知り合いになれて^_^楽しいですね。

ではでは。

額に入れて飾って。

Posted by shelter on 4月 24, 2017

うみねこ社で( ^∀^)かわして貰った

和紙の様な物に絵が印刷されてる紙を

アンティーク風の額に入れて

みたものの…置き場所がなく(≧∀≦)

結局

トイレに飾っちゃいました…スミマセン。

雰囲気がいいのでshelterに来られたら…

トイレに入って眺めてくださいね!

気球の柔らかい感じとリゾート感が

『ふぅっ』って

ではでは

ひそかな雑貨屋へ

Posted by shelter on 4月 22, 2017

宇品の三丁目の何処かに…

『うみねこ社』

いやーなかなか 面白い物が沢山。

お店に飾る物などを買わせて貰いました

本を読みながら( ^∀^)コーヒーとかを飲む

猫ブックカフェ兼雑貨屋って感じかな

(shelterのブックカフェ用の椅子も“うみねこ社”で)

不定期なので…中々タイミングは合いませんがね(≧∀≦)

気になる方は…見つけて行ってみてください

ではでは。

『マグノリア』で植え替え

Posted by shelter on 4月 20, 2017

オリーブの木

鉢が小さすぎて…元気がないから

別院電停横にある花屋さん『マグノリア』に

植え替えを頼みました( ^∀^)

植え替えすら…プロの技術ですね

shelterの花から多肉植物から観葉植物まで

全てを任せて管理して貰うことにしてます。

早く出会えたら…助かった 観葉植物などもあっただろうにと

思う事もありますが^_^これからは大丈夫でしょう!

横川辺りで花屋さんお探しなら『マグノリア』へ

ではでは。

零一

Posted by shelter on 4月 19, 2017

最近…お酒マジで飲むの怖いから…笑笑。

麒麟好きなんで…買ってみました!

ビールが飲みたい!!!!

それだけです!!!!

ではでは。

特定検診は助かる。

Posted by shelter on 4月 18, 2017

未だに…頭のまわりがパットしない日々が。

いつ治るかを…考えるのに疲れたから

こんなもんだったんでは…ないかと思うように 笑笑。

年に一回の無料の検診を使い( ^∀^)

お世話になってる『みはら内科クリニック』へ

自営業でたいした検診は受けたことないから…

僕にとっての^_^駆け込み寺的病院です!

これといった症状も見つからないので

『やはり…歳だから 慣れるしかないな』。。。

休みになると…必要以上に何か動かないと…損した

気になってしまう…性格を変えて

のんびり昼寝とか^_^する生活にしないといけないのかな?

でも…昼寝は 何十年以上した事もないし

できないんですよね(≧∀≦)

家にいるのも好きじゃないし…あー困った。

めまいが出たら…休む

治ったら…動く^_^

これしかないかな…笑笑。

ではでは。

暑かった…日曜日。

Posted by shelter on 4月 16, 2017

( ^∀^)お客さんと急遽ゴルフへ

高宮CCのロイヤルコースへ

片山プロが…最悪なスコアをだして

『二度と来ないと』言ったと聞いた事ある場所です。

距離は短いのですが…落とすポイントが決まってるので

『ドライバーから(=´∀`)あそこに打たないと

セカンドが…打てませんよ』なんて

アドバイスを貰いながら

前半…53打で( ^∀^)

意外といいじゃんか!って

バイキングが美味しくて( ^∀^)

地元の方も食べに来るらしいですよ

リージャスカレーが有名で ピリ辛でこれまた美味しくかったです

デザートやドリンクまでよりどりみどりでした。

後半は…食べ過ぎたのが 笑笑

体が 回らないし ありゃありゃって感じで

ミスがミスを誘い…笑笑

ティーグランド(=´∀`)とグリーンの間はOBって…笑笑

そらゃ難しいわ

結果63打の最悪なスコアで

合計116でした

やっぱり…100きれない

100切ったら shelter杯ゴルフコンペをしょうと

企んでるんですが…笑笑

ではでは。

ニュースケール

Posted by shelter on 4月 15, 2017

カラー剤を一本使うと^_^1枚たまるシステムなんですが

ベルマークみたいな感じかな。

15年使ったスケールが調子悪かったので

カッコいい スケールを景品に貰うことにしました。

数字が大きいから…笑笑

見やすいし 誤差もないから

スムーズにカラー剤の調合ができて^ ^

仕事がしやすいのなんのって!

今から 夏がらくるから^_^カーキアッシュに染めて

夏を先取りしましょう!

ではでは。