破竹採りに田舎へ

孟宗に比べて(^o^)採りやすくて 味も良い『破竹』です。 できるだけジャストサイズを収穫! 皮を剥ぐ時間も…けっこう掛かるんで疲れましたね。 他にも ニンニクの芽に新玉にスナックエンドウを 頂いて(^o^)帰ります。 …

さぁ…やるか!

ハサミが切れないと…肩がこるので ハサミを研ごうと思っていても 研ぎ器を借りに行かないと(^o^)行けないから 二の足を踏んでいましたが… 一本一本分解して 掃除して これで(^o^)また とーぶん気持ち良くカットができ…

カープ坊や傘

昨日の試合は カープ坊やの傘が貰える日でした。 チケットが 回り回って手元に来たので 奥さんにが行きましたが…(〃ω〃) 大瀬良でなく 野村なのが残念と…。 さらに席は ヤクルトのパフォーマンス席なんで肩身が狭く 応援は…

パパ友

GWにBBQをしたパパ友とゴルフへ(^o^) 『和木GC』大竹インターおりてちょっと行くから まぁ…広島から小一時間。 サーフィンと違い(^o^)色々な方と遊べるゴルフは けっこう 良いもんです ほんと! コースから米軍…

負けちゃった…

チケットを頂いたので(^o^) 奥さんが友達と行きました 大瀬良の二勝目を願ってやまなかった2人 勝てると思った瞬間…ミスが重なり 負け試合に なっちゃいました! 2回目の観戦で 1勝1敗(^o^) 次は楽しい観戦になれ…

釣り具

お客さんが『キャスティング』と言う釣り具屋さんで 働いていて(^o^)会員登録してみたら やはり…気になって釣りが… 親父が使ってたリールをオーバーホールして はい! 大げさです(^o^)笑笑 分解して洗っただけ…。 最…

蔦屋書店

双葉書店とは…また違った雰囲気でした 欲しい本を探しに行くって事もあるのでしょうけど 宝探しに行く気分で…本をさがしてみても(^o^)良さそうでした。 スタバもあるので 珈琲飲みながら 購入して無い本を読みながら のーん…

BBQ

広瀬の川沿いに^_^ママ友から仲間になった 6家族(22人)が集まり11時半から20時半まで たわいもない話に^_^花を咲かせ 子供から大人まで楽しい時間を過ごしました。 基本 持ち寄り料理とBBQなんで 家は 昨日収穫…

5-2で勝ち

奥さんが…友達からチケット貰い 今年初カープへ 勝ち試合で 盛り上がりもあり 21時に終わる…。 完璧ですな( ^∀^)迎えに行かないといけないから 早く終わるってのは…大切です! だって…家に帰ってから テレビで復習し…