『ひろしま国際平和マラソン』に参加しました。

ママ友と、おしゃべり兼ねてのウォーキングをはじめて約半年・・・

何かを目標にとマラソン参加(5kコース)を決意しました!

しかし、走るとなると思うように練習はなかなかできず、ほとんどぶっつけ本番。

どうなる事かと緊張しつつ、マラソン会場につきました。

今年は1万人を越える参加者だったようです。

受付を済ませて、開会式までの時間に記念撮影!

エーイッ!!何とかなるさとスタートしました。

人の多さに自分のペースなどどこへやら・・・

みんなのペースについてゆくのがやっと。

練習では2kくらいしか走った事なかったのに、歩くと皆様の迷惑になりそうなので、とにかく走る!!

折り返し地点過ぎたくらいからが、やはりキツかった・・・

でも何とか走りきりました♪

走り終わり、会場で、おしるこやバナナにヨーグルトをごちそうになり楽しく過ごしました。

一緒に走りきったお友達と打ち上げに行って長い一日が終わりました☆

とりあえず、また明日からはおしゃべりウォーキングに切り替えます(笑)