GW4連休とは言っても(^^)田舎に帰ったり

お客さんとゴルフ行ったり

子供のクラブの予定も‥ギリギリまで分からないから

子供の日って事もあって

高知へ『カツオのタタキ』を食べに!

朝6時半頃出発して(^^)やはり善通寺辺りで

有名なうどん屋さんを何軒か回りましたが‥まぁ多い!

ウチの家族は淡々待ってまで食べたいうどんは無いって 笑

有名な感じはありませんでしたが

地元の方は(^^)沢山来られてました!

ツルツルっとした のどごしと さっぱりな出汁。

家族でされてるのか 子供がメニュー取りにしてくれたのが

可愛らしくて?なんか‥癒されながら朝食うどんでした。

その後は 高知の朝市を散策して

お箸を買ったり

ひろめ市場で 藁焼きのタタキを食べした。

できたてだから(^^)温かいのが上手いんですが

フリーの席だから 場所取りも大変で

偶然隣り合わせた 香川の方とお喋りしながら

4人で座れるまで 時間つぶししてました。

高知城を簡単に散策してから

大好きな『アイスクリン』

‥と パン? 笑

日帰りなんで‥これ以上は滞在できないから

渋滞覚悟の帰宅へ!

児島のジーンズストリートへ

ちょいと散策(^^)

『サイオー』ってジーンズ屋さんが好きで

広島に在庫を見かけないから 立ち寄って見ましたが

廃盤らしかった

shelterでの仕事が やりやかっから好きだったんですが。

早い時間帯なら違ったのか‥ほとんど閉まってましたし

全部の店の 閉店が早いのなんの

後から見ようなんて言ってたら閉まってました。

四万十まで(^^)サーフィンの日帰りに比べたら

食事して簡単な観光なら 気楽なもんですね。

ではでは。