甲子園と言うと、野球みたいですが違います

先日、子供の春休み最後に何処かに連れて行きたく 強攻日帰りで朝5時出発

で甲子園裏の「ららぽーと」に行きました(いわゆるキッザニア甲子園)

屋内型職業体験遊園地ですかね、子供達にはかなりお気に入りですから

二回目と言うのに、大はしゃぎです ここは50種類のアトラクションがあり

一日5種類前後しか出来ないので、何回来るのか冷や冷やものです

午後の部は16時から21時までなので、早く着くと隣接のショッピングモールで

時間つぶしです、楽しいですが・・・疲れます

15時過ぎに整理券を持ち、正面玄関に行くと凄い人・人・人・・・

1500人位はとスタッフの人に言われ、人数制限があると予約制なのですが

入れすぎです、儲けすぎです ここは嫌ですね

まぁ仕方ないですよね、客ですから

子供も人に酔いだしましたが、のりきりやっと入場です

早くも二時間待ちの物やすぐ出来る物まで人気によってかなり変わります

人気の消防士さんの仕事です、楽しそうですよ みんな生き生きしてます

意外とカメラマンは直ぐできました 手前の子の この手つき いいでしょう!

見学している親に来い来いと 嬉しそうでいい顔です

入館から二時間待ちやっと出来た「ハイチュウ」です

黙々とスタッフの方の話を聞きながら頑張りました お土産で製造者に自分の

名前入り「ハイチュウ」を貰い大満足です、僕の肩の荷もおりました

2階からの景色で狭い中に詰め込まれた感じです

こんなものまで・・・リアルな街並みです だれか入れられる人が・・・

黒猫は制服もジャストサイズで可愛く見えます

ほんとに人の話を良く聞きます、普段にほしい集中力です

ここに来ると、いろんな子供がいて 客観的に自分の子供を見る事ができ

親の子育てのテストを受けている気がします、僕から見てやばい子も

居ましたから(いろんな所から集まるから)モンスターペアレントが居る事を

再確認させられます、スタッフの人は客商売ですから優しいですが・・・

他の場所では・・・と感じます  まぁ本人は気付かないですから。

こんな感じで21時になり、広島へ帰りますが

子供は小腹をパンで満たすと爆睡で三木S・Aで夕食をと思ってましたが

親だけで遅めの夕食です、かなりお腹も空いていて 満腹でこの後が

心配で休憩を取りながら3時前に家に着きました

案の定、二日後に疲れが・・・                  ではでは