奥さんとその友達が、献血に行きたいと最近スゴク話していて でも なかなか行けず・・・

夫婦で行ってみようかと言うと・・・奥さんが大丈夫なん?と・・・

僕は・・・大の注射嫌いで! どんな時でも極力避けて生きてきましたが

37歳をむかえる前に、人の為に何かしてみたく 決意をきめ 朝一で市内にある

「献血ルームもみじ」に子連れで 行ってみました

10時前に着き、平日と言うのに人がたくさん居られビックリ!

問診に15分ぐらいかかり、2階に上がると 飲み物やらお菓子やら雑誌・DVDが沢山あり

マンガ喫茶に行ったことのない僕には、マンガ喫茶です

ただ、注射の恐怖で何も飲まず食わずでいると・・・温かいもの飲んだり何か食べたりしてくださいと言われ

ホットレモンティを飲んでると「山口さーん」と呼ばれ・・・来た―!

ぶっとい針を刺され、まず何か調べられ 少しお待ちくださいと そして また 呼ばれ

テレビ付きのソファベットみたいなのに寝ると、また「ぶっとい針」を刺されました(マジ痛いです)

僕は赤い血を400ml提供(保存が1週間しか出来ず、男で年3回女で年2回が限度だそうです)

奥さんは、成分献血と言って いったん血を取り 要るものだけをもらい 残りを体に返すそうです?

(成分献血は年24回も出来るので、注射好きの人は どうぞ)

なんか不思議、色も体の汁みたいな感じです・・・これがいるそうで、僕もこちらを進められましたが

針が、さらに太い!ありえない!でも、17人ぐらい居ましたが僕以外は成分献血・・・

みんないいひと達ばかりで、なんかいいですね

結果 僕は15分 奥さんは40分位で終わり まっいい気分かな

もみじをあとにし、奥さんは友達とお食事に行き 僕は友達の所に 美味いお酒を取りに

生酒なんですが、この時期にしかなく 僕は大好きなので これから夜長の晩酌が

楽しみです 肥らないようにしないといけませんね                   ではでは