先週が波に当たらず・・・不完全燃焼のため今日再チャレンジ!

今日はなぜか目覚ましが鳴らず・・・でも普段にはありえないが、目が自然と覚め待ち合わせの時間に

15分遅れで到着!友達も気をきかせてくれ、同じ時間に到着で安心しました が・・・!

「なみないねー」

「ほかもみる?」「みよっかぁ?」「あるかね?どっか?」後ろ向きにしか考えられません!

横では、海浜公園のオートキャンプ場が芝の張替をしていました

ゴールデンウイークには綺麗なキャンプ場に変身ですかね?キャンプしに来ましょう

「あーーーここもない」波が小さいせいか、寒いのを我慢してまで入りたくなる海ではなく・・・

人も出合いません、雨ですし寒し まっ 当たり前です

砂浜で老夫婦に出合い、挨拶をかわしていると何かを探している様子

なにかを感じて、何をしてるのですかと?聞くと

山菜ならぬ海菜を採って、天ぷらや酢の物に使うンよと

広島の人には分らんかもね?と言われましたが、今年は寒くまだなかなか採れないから

どんな感じの食べ物かは分りませんが、次回はどうにか見つけて見ようと思います

なぜなら、その食材は「この時期料亭の一品になるほどよと」食べてみたいですね

そんなこんなで、千畳苑海水浴場で最後のチェックです

意外や意外、人がけっこういて 天気も良くなり ここにきまりです

「僕が見ている景色です」

まっ三人なんですが

でも、一時間もたたない間に 風がびゅうびゅうで雨で 海も時化だし 波があるだけいいと

がんばって二時間入り、今日は終了です

駐車場でタオルを着て防寒しながら着替えます!

でも、慣れているのか何なのか 寒くも無く もう春がすぐそこですね

次回の波に期待をしながら、帰ります                          ではでは