天気が良く、風が気持いので遠出をし庄原まで行きました

今日が春祭り最終日と言うことで、色々な体験学習もできると言うことなので

まず花を見てからと・・・思いきや

陶芸がしたいと言って、走っていき それどころではなく

備前焼体験です

茶碗2つとビアカップを作ります

先生は前日コンサートに行き呑んだらしく、めちゃくちゃ酒臭いし

めちゃくちゃ教えるのが遅く・・・一番に行ったにもかかわらず

一時間半以上もかかり・・・一苦労でした!

普通なら小一時間で終わりそうです

焼きあがって来るまでに何カ月もかかるそうで、忘れたころ送られてくるんでしょうか

お昼になり、昼ごはんを食べに行こうと言ったら

木工細工もすると言って「えーご飯食べようや」と言っても興奮してるため

聞く耳も持たず・・・疲れますね

日頃さしてあげれないので、もうひと頑張り

木箱を作ることにしました

電動の糸ノコで枠を切ったり、くっ付けたり、又切ったり

意外と時間も労力も使い・・・気が付けば もう三時です

子供もお腹が空いたと言いだし、ご飯を食べようと思っても

少しずつ閉店モードになっている園内なので、すぐさま高速に乗り

一番近いS・Aで食事を食べようと急いで向いました!

お昼ご飯がもう夕方、めちゃ美味く感じ やっと落ち着いて家路につきます

恐竜の木箱にリンゴの木箱です

今日はホントに疲れました                                      ではでは