shelterの客待ちのライトの球が200ワットで・・・それを三つも使っていて!

(付属の間接照明がそのうえ、四つもありますし)

年間の電気代が馬鹿にならずとは思っていたが

なかなか重い腰(先立つものが無く・・・LEDけっこう高い)が上がらずいましたが

お客さんの電気屋さんと相談し、思い切って買いかえることにしました!

この夏は、電力不足をかなり言ってますし(なんか全国的に広がって来てますね)

営業時間とか色々大変な会社もありますし、結果的に売り上げ落ちても 

取るものは・・・取られるし・・・!なんか何処にも逃げ道無い感じですが・・・あっ愚痴ごめんなさい

本題は、今の明るさよりは少し暗くなるので・・・そこが心配ですが

少しくらいのが、ムードがあっていいと思えたらいいかなと・・・

キャンプの時は少し暗い位がいいし(場所が違いますね・・・)

意外にも気にならないかも・・・!

全部で7本変えます!

計算だと約2年で元が取れるそうです(shlter換算だと8年前後で買い替えです)

6年お得ですよね

そこで、訳のわからない物より

いいものを買いました、これ・・意外に大事だと思ってます

エコと言うよりは、経費削減しただけで・・・・・す                           ではでは