まだHPが無い頃にご来店頂きして頂いてたのですが、その後引越しをされまして・・・

久々にshelterに来ていただきました、嬉しいことです

月日も早いもので、気がつけば6年生になって大人な感じに成長してます

サッカーを続けているらしく、これから色々テストに大変なんだと・・・

こんな小さいときに、未来のことを考えて行動できてるのが羨ましくも思いました

でも、髪型が中々決まらないらしく 来て頂いたようです・・・逆に緊張ですね!

頭の形・髪の生え方・普段の生活状況・と子供なので(大人もでしょうけどね)

自分の髪の嫌な所を説明出来ないので、髪を切りながら少しづつ聞いていきます

時間は掛かりますが、分かった気になって切ると大変な事になるんですよね

昔、20才の頃叔母ちゃんに(今はもう・・・)自分達の仕事は髪を切るのではなく

「心を切って挙げる仕事よ」と言われたことがあり いつか分かる時が来るよと!

その頃は、馬鹿じゃないかと思ってました

「心?・・・髪切るんじゃろ」ってな感じで、意味も分からず理解も出来ずでしたが

お子さんの髪を切らしてもらうようになってから、理解できるようになってきた気がします

兄ちゃんが気になり、弟くんも「チラッ」とのぞいてます!

これからは暑いので、髪もながめが良さそうでしたが

短めの嫌な所を聞いたりして、そこをさけながらカットしました

いちよバックスタイルも・・・小学校や中学校や高校でも好みは違うし、グループでも違って

来るので・・・子供の髪のカットのほうが「ホント」大人より細かいです

写真では分かりませんが、サイドとトップにツーセクション(ツーブロックとも)もありますよ

最後は笑ってくれました!

最近のお気に入りです、子供が髪を切った後に笑ってくれるのが(嬉)          

仕事冥利につきるとはこのことでしょうかね                            ではでは