釣り掘りにしました

廿日市から吉和方面に鷹ノ巣ゴルフ場をめざし、さらに奥に進み

岩倉ロッジをすぎて、ホント数分で橋の手前を右に(所山方面)進み10分であります(看板あります)

http://www.galilei.ne.jp/outdoor/nanase/

朝9時半にでて、小一時間で到着です

2家族が先に釣りをされていましたが、まだまだ余裕のよっちゃんです

ここは渓流釣り堀なので、魚は逃がしてあるらしいんですが・・・今日は難しいよと山小屋の人に言われ(笑)

けっこう本気で・・・釣れません(苦)

一人三匹までで、初めに三匹釣るともう一匹釣れる権利を与えるという感じで

それぞれが頑張りますが・・・ばらしたりしながら 一匹釣れると嬉しそうです

カメラで水中を撮ると・・・いるわ いるわ

見えてるのは、ほんとに釣れないんです

結果的に一人二匹ずつ釣り、サイズも25cmといい感じで

それを持って、近くの食事所で調理をしてもらいます

興味津々です、から揚げと刺身で注文しました

後は待つだけ、ふと時計を見ればもう2時で・・・ビックリでした

急にお腹が空きだして・・・みんな早く早くと

揚げ物は、骨まで食べれて旨いしカルシウムか何かも川魚の方が豊富なので一度で二度美味しいです

刺身も臭みも無く目茶美味いんですよ

フライやルアーの方も多く来られてるので、そういった遊びをする

手始めにも最適な場所でしょうね                                 ではでは