何も予定が無く・・・

子供に休みどうすると?

長男  新しい茶碗が欲しいと・・・  弟  じゃオレも・・・  あと  言ったこと無い温泉!

そう言う事で  朝6時に出発!

宮島SAで見た景色です

朝はどこに居ても、いいもんです

こんな良い道を歩くと・・・

「ドーーン」スタバです

?(実はhttp://freesuzukawatakuya.blog41.fc2.com/blog-date-20110903.htmlパクリです)

広大な土地にポツンとオレ様のように・・・存在感有りすぎで、奥さんが吸い込まれます(笑)

NO1ドリンクを探しているそうです

チャイラテを飲んで「んーーー」失敗だそうで

僕に一口「これ・・・線香とかしたん?」って感じの飲み物でした

目が覚めて、更に進みます

有田にある焼き物団地です(ふと思ったのがここなだけです)

そう・・・有田焼の茶碗を買いに、佐賀県に来ました

うどんなら香川・たこ焼きなら大阪・漬物は田舎・バターコーンラーメンは北海道みたいな感じですね

ネットで買うのも便利なんですが・・・全てをそれでと言うのは・・・

見て・触って・匂って(笑)感じて、大切にする。

そして・・・壊れる  ですかね

いろんな店が20件以上あり、見て回るだけでも一苦労なのに

子供らが「ないないない」とブツブツ言いながら探すのに付き合うのが大変で!

どんなのが欲しい?

二人とも「龍」の絵が

ここに こうとか・・・そこに こうとか

あるか そんなのと・・・

長男!  あった!

一目惚れです(この出会いが、素晴らしい感動をうむんです)

満面の笑みで「おとうさん達も探さんと」と(笑) そうじゃね・・・と。

弟が見つからず・・・大変そうです(かなり、イライラしているんです)

オレ これでいいと

ラーメン鍋です、このゴールドに輝く感じが最高だそうです

http://www.arita.gr.jp/index.html

店内に入ると、シリーズがたくさんありましたが・・・値段が!

7000円以上30000円前後

カップめん食べるにはアリエナイ位のこだわりです

龍があり、大喜びですが30000円です(残念ですが、さよならです)

この店には龍の絵柄が多くて、探してみると

かわいい龍の茶碗を見つけ、ご満悦です

息子二人に龍の箸おきを買いひと段落で自分達も少し見て周り

ひまわりの焼酎グラスがいいなと

焼酎飲まんのに・・・と言われました

一つは持ってるのに使わないし、新しいのがあれば呑むかもしれんとか・・・(もめて)

結局、夫婦茶碗で落ち着かされました(苦)

でも、カレー皿の匠シリーズも4枚買ってました(50%OFF)とかになってる物がけっこうあります

さっ帰ろうと思いながら、店の方と世間話をしていると

帰りに、いい神社があるから商売繁盛を祈願して帰ったらと進められ

せっかくなので、立ち寄りして見ることに

初めて訪れたのですが、神社に・・・商売繁盛祈願・・・必要な感じを受けました

ただ、もう16時になっていて

約束の温泉が・・・まだ佐賀にいますから

とりあえず、近場まで帰ります

雨がひどく、お腹も空き・・・日帰りのしんどさを感じます

山口の湯田温泉に決め!

19時に到着http://www.yuda-sansuien.com/

源泉かけ流しの温泉です

めちゃくちゃ良かったですが・・・高い!

https://www.hair-shelter.com/?cat=8

このサイトの入浴剤が同じような効果で一回100円程度ですよ、ホントに温泉気分になれます・・・安い!

タオルが中と外で使いたい放題は楽でしたが

でも、いいお湯でした(今月中が敬老月間で半額だそうです、又ここに親を連れてくるのは無いですね)

長湯をして、又帰路に戻り・・・

家に着けば22時です

疲れてすぐさま眠りにつき

朝は、パン食が ご飯食に変わってました

そりゃそうですよね!

たまらいです(卵ご飯の略) NO1の朝食ですよね                            ではでは