shelterのお客さんが9月末から先週にかけて

「ハゼ」を200匹位釣っていると・・・

それも、2回しか行ってないと(凄)

年輩の地元の方なので、コツを教えてもらい子供を連れて早速太田川へ!

天気はいいのですが・・・川に近づくと、風がビュウビュウで

川に下りると、さらにビュウビュウビュウです

数家族の方が釣りをされていましたが、みなさん投げ釣りで釣られてます

僕は教えのとおり

のべ竿で釣りを始めます

日どりが今日は悪かったのか・・・ウキでは軽すぎて、ポイントまで投げれないんです

そのせいか・・・僕のせいか・・・なかなか釣れません。

だんだん干潮に近づくにつれ、石の下の砂地が見えてくるのと同じ頃

瀬戸の夕凪なのか、風がやみ

そんな時に10匹程度が、さらっと子供たちに釣れて

みんなが笑顔で夕方を迎える事ができました

気がつけば、もう17時です

今日は近所の神社で19時より餅投げがあるので

早くかえり、ハゼを揚げて夕食の一品にするために終了です

目標は100匹でしたが・・・一割の10匹でかなりショックをうけてしまい

また、一人で頃合いをみはからいリベンジです                    ではでは