第1回 shelterコアトレーニングが無事終了しました。

初めての試みと言う事もあり

朝から 何か緊張と言うか・・・不安というのか 落ち着かない時間が過ぎ 

高校の時の「広商デパート」の準備を思い出しました (キモチが若くなった気分です)

始まってしまえば 鈴川さんの一人舞台

皆さんが真剣に 自分の体の使い方を学んでいます

腹筋をする準備で・・汗・・が額を光らせ

10回で「無理無理」って言葉も飛び交って

今回はアスリート系の方が多く参加されているので 

体力には自信が・・・それでも 

体に効かせるやり方が分かれば こんなに結果が違うと言う事が分かれば

僕を筆頭にアラフォー世代の 眼差しが変わります (若い方も居られたので 少し物足りないかも)

基本的に腹筋側中心で 進んで行き

背筋や横の筋肉(名前が分からない・・・)

見た事ある 姿勢ややり方なんですが

ポイントや筋肉の使い方や失敗例などを 和気藹々とした雰囲気で行われる事で

一時間の中に ONとOFFが使い分けられ 

昔イヤだった トレーニングを 楽しく出来るなんて・・歳を重ねるって「凄い」です

楽しい時間は 早く過ぎ 終わってみると 皆さん満足な顔を・・・そして

参加者の方からの要望で 第二回の開催も決定しました

こんな企画をしてるbarberは色々あると思いますが 

shelterも その一歩が 前に進めた事に感謝します

                                                     ではでは