クリスマスに休めるのは久々なので

こんな吹雪の中を「八幡高原191」へ

スタッドレスタイヤって凄いですね ホント滑らない

前が・・・ほぼ見えないぐらいの地吹雪でも 安心し進めます

どうにかこうにか・・・到着!

車は少ないです40台位かな?最高でしょ!

「寒い・・・寒い・・・。」って

誰も車からでないし・・帰ってもいいぐらい (笑)

外にでてしまえば 寒いのも関係ないみたいで

準備運動をしてから さぁ!

リフトに乗ります・・・緊張してますよ

まぁ・・ガラガラですから 楽ですね

ゆっくりと 足を雪にならし ながら数時間

色々な感覚を先生から学んで 思い出してるんでしょうね 

でも・・。

猛吹雪になり 前は見えない・・・顔がメチャ寒い・・・ので休憩。

先生に甘えまくりの次男

連れなんだそうです 二人が言ってます (笑)

結果的に昼寝までして・・・。

午後も天候が良くならず がんばって滑っても 足に限界がきたみたいで・・・

14時には終了かと思いきや

個人戦の雪合戦

体力はまだまだあるらしくて

けっきょく 雪の中を泳いでました (笑)

頭だけ出して 体は雪の中で もがいて進んで 「寒い寒い」と (アホです)

僕は最後に1人で 何本か滑らせてもらい満足です

深雪ですが・・・雪がおもいので イマイチでしたが

「ふわふわ」滑る感じは なんとも言えない感じ。

雪山人口は減ってるみたいなので 意外にも今が 雪山遊びをはじめるチャンスかも

                                                ではでは