本を読むかたは沢山います

僕もマンガ本はよく読んで育ちましたが・・・

字ばっかりの本を自分で読もうとして読んだのは

「ダンブラウンのダビンチ・コード」が初めてで 本を読んだ後は何か知識が増え

絵が無いので イメージが膨らみ 非現実的な世界に迷い込んだネコのように

360度 キョロキョロしていました

「ダン・ブラウン」シリーズ以外の本を面白いと感じなくて 本を全く読まなかったのですが

本屋さんは大好きですから「フタバ」にはよく行きます

雑誌を見たり 流行の趣味を探したり 何処のコーナーが人が多いとかをみて

何かを感じるのが好きなもので

買っても・・・面白くなく そのままポイ!

では勿体なので

奥さんも読みたいと言うので・・・買ってみました。

キャラクターがハッキリ分かる方が読みやすいと言って 

映画化されたものや ドラマ化された物を好んで読んでるみたいで

今回「脳男」読んでみて 奥さんの言ってる意味が分かる気がしましたよ

すごく読みやすくて 内容がスラスラと入ってきます。

色々な本にチャレンジしてみる きっかけを「脳男」のもらい 感謝!

次は何を読んでみようかな?

                                             ではでは。