何故か・・・子供が「テニスしてみたい」と

僕の中でテニスは ブルジョアの遊びみたいな感じと言うか・・

関係ない遊びと 勝手に決めつけてました

よくない考え方です・・本当に。

この度 広域公園の「初めて子供テニス教室」に参加

10数名の子供が集まり1時間半

ラケットの持ち方・打ち方6種類と簡単な試合までを教えてくれるみたいです

なかなか子供同士も馴染めないままなので 

譲る子供・俺俺な子供・友達と一緒がいい子供等‥

性格や育ちなどがよく分かる状況です。

スポーツの種類に合う性格とかもあるのでしょうね

生まれてはじめて ラケットを豪快に空振り! (たのしそうです)

段々慣れて 打ち返してましたね

ただ 新たな環境に 「一喜一憂」しながらも

笑顔がこぼれたり

悔しそうにしたり

試合に勝ってガッツポーズが出るなど・・・

個人のスポーツや少人数制のスポーツに向いてる子供なのかと・・・

決めつけるところでしたよ (笑)

まっ・・夢中になれる事があれば なんでもいいんですけどね

テニスに夢中になるのかどうかは・・まだ分かりませんが (笑)

                                           ではでは。