日本のbarberは世界大会で

(ネイルやアップや美容等々の部門もあります)

堂々のゴールドメダルを獲得!

そして 初の女性メダリスト誕生。

「荻原奈々」

日本一になった作品と 世界一になった作品を

昨日のフットサル大会後の17時から

並木通りのスタジオに見学に行きました。

image

(日本一になったレディースヘア)

直線的でなく曲線的な形で…等々

業界から見れば…応用のきく技術はあります…が

素人さんから見たら…(笑) 何処を歩くの?って

感じでしょうね(笑)

パリコレとかと同じで

色々な技術を使う髪型が必要で…

審査員が基準ですから…ね。

このまま 街にでると(笑)仮装大会ですね

image

(世界一になったレディースヘア)

流行の話や世界基準と日本基準の違い等々

国が違えば考え方や生活様式も違うので

髪にたいする 扱い方や髪質やトレンドまで違う。

そこを目指した事も…夢みた事もありませんから

そんな技術やカラーリングや髪型を

お客さんに使わないし…使えないと言ったら終わり。

目指してたら…夢みてたら…。

どう思うか どう考えるか どう使いたいかを

全てを受け入れて「感動」までして帰りました。

どんな事でも日本代表って凄いです!

ではでは。