11月の定休日のお知らせ

Posted by shelter on 10月 28, 2017

今年も後2ヶ月あまりです(^o^)

忘年会なんかを計画しないといけませんね。

shelterの11月の定休日は

6日月曜日 7日火曜日

13日月曜日

19日日曜日 20日月曜日

27日月曜日

となっておりますのでお間違えのないよう。

因みに(^o^)12月の定休日も

4日5日

11日

17日18日

25日

31日

となる予定です。

年末は12月半ばを過ぎると

ご希望の予約が取れないと思いますので

12月前半(1日から16日)にカットをされる事をオススメします。

ではでは。

悪夢ですね

Posted by shelter on 10月 24, 2017

カープ…一勝しかしてない。

昨日の試合 友達のお姉さんから誘いはあったのですが

甥っ子の誕生日会をする予定もあり

やむなく…断ったのですが

断って良かったです…目に焼き付けたくない試合でした。

負け癖のある方と行かれたみたいで

僕が…断らなければ勝ってた?(^o^)

まぁ そんな事ではないのでしょうけど

今日が天王山♪( ´θ`)どうなるこたやら…。

誕生日会は(^o^)イノシシ肉を田舎から持って帰り

牡丹鍋とネギ鍋

サッパリとこってりを2種類

つまみに?自家製韓国海苔を食べながら

カープ観戦しながら…だからか

誕生日会っぽくなかった…笑。

同時だったおかげで

負けた感も薄らぎ(^o^)ある意味…良かったかも。

今日は熱烈カープファンの方が最終予約なので(^o^)

2人で観ながらカットするので

カットミスしないように…しないと!

ではでは。

少しの晴れ間が

Posted by shelter on 10月 19, 2017

数日前かに…少しだけ

天気が回復したような日差しが!

毎日 雨で曇ってると♪( ´θ`)ダメになりそう

ドングリが落ちてました

秋だって事を忘れてしまってましたよ!

梅雨かと思う程ですからね

今年は…こんな事を思う時期が多いなぁ

ではでは。

雨の日が多すぎ

Posted by shelter on 10月 16, 2017

梅雨よりも…秋雨前線の方が長雨なんて♪( ´θ`)驚き!

息子の野球の試合も延期ななりました。

グランドに水が溜まり 捕球も…難しかったみたいで

4試合中2試合めで中止。

第3日曜日で休みで試合があって(^o^)

見たりできるのも…滅多にないのに

まぁ…しょうがないですね。

ただ…今週もほとんど雨じゃないですか

CSも♪( ´θ`)どうなるか心配ですけど

来週 何十年来のお客さんとゴルフ行く予定だったのに

せめて…小雨か曇り 出来れば晴れて欲しい

てるてる坊主 作りましょうかね笑

ではでは。

香茸採り

Posted by shelter on 10月 09, 2017

連休最後の月曜日は(^o^)定休日なんで

島根に帰り 香茸採りに行きました!

おじさんと姉と3人で

車を前…後ろにと誘導しながら行けるとこまでいきましたが

予定より進むことができず…に

途中からは…徒歩に切り替えて

まだ…ルンルン気分

砂防を過ぎたあたりからは…うっそうとした

道無き道を3人で小一時間山奥へ

行けども行けども景色は変わらず

目印は…この木で!(^o^)とか

次は♪( ´θ`)1人で来れるか?って

1人で…は絶対来ません!!( 笑)

川を右に左にと渡り

少し道も現れだしたころ…

香茸の秘密の場所に『あっあれ』って

1週間遅かった…全部腐ってました!

田舎の方は(^o^)松茸よりも好きらしくて

けっこう高値で売れるそうですが…

チョット見にいく? なんて場所ではないし

現場には10分だけ

けっか…川には落ちるし…笑

大変でしたが(^o^)また来年!

田舎で野菜を貰ったり

香茸のおにぎり食べたりしたりして

甥っ子達と遊びました。

我が子は…勉強とクラブで広島にいるので

早めに帰路へ

ではでは。

トランクマーケット

Posted by shelter on 10月 06, 2017

トランクマーケット(11月11日12日)に出店する

商品の一部を(^o^)ブルペンの鈴川さんが

持ってきてくれました。

種類はもう少しあるそうでしたけど

作りは全体的にシンプルで 良いサイズ感でした

在庫を持たないように

来週なら12日までの注文分くらいしか作らないそうで

ニット帽なんかは激安でしたから

二枚買っちゃいましたよ!

ic4さんのサイトでも♪( ´θ`)色々販売してるらしいので

気になった方は見てみてください。

ではでは。

東広島医療センター

Posted by shelter on 10月 03, 2017

叔父さんが入院してると知ったので

兄貴と時間合わせてお見舞いへ

東広島なんて…何十年振りに行きました。

家が沢山増えてたし 凄い綺麗な病院もできていて

駐車場も無料…凄いですね。

六階の病棟の待合からは 街並みが一望できて

叔父さんとも 5、6年以上振りかな

半年病院にいれるかどうか……なんて

不吉な話だったので急いで行ったら

半年病院に入院してるの間違いで…した(笑)

まぁ 74歳とかだから生活が大変なのは確かそうでした

ゴルフの話になり♪( ´θ`)もう…動けないから

いらんクラブやるから

また来いって…

久々に話しをしたからか4時間以上の滞在(^o^)

次は 糖尿食で?ご飯不味いから

トンカツ持ってきてくれって…(笑)

バレないように 持って入れるかな病棟に

ではでは。

10月の定休日

Posted by shelter on 10月 01, 2017

はやいもので10月です

あと今年も3ヶ月

こんなフレーズを使う時期がやって来ました。

10月の定休日

2日 月曜日 3日火曜日

9日 月曜日

15日 日曜日 16日 月曜日

23日 月曜日

30日 月曜日

となっています。

 

『shelterは

月初めの月曜日と火曜日が連休

第3週目の日曜日と月曜日が連休

となっていますので

難しいようで申し訳ないのですが

よろしくお願いします』

ではでは。

体育祭

Posted by shelter on 9月 29, 2017

息子の体育祭。

高校生なんで…なんで行くのかと思ってますが

お母さんて(^o^)なんでしょうね。

ただ…意外にも多いらしく

遅れて行ってたら 座っては見れないそうです

時代ですよね!

僕らの頃は…親が来るなんて 多分ない

もしくは…体育祭すら サボって出てないかも(笑)

『体育祭』と言う お題の演劇を見てる感じだと言って

半日♪( ´θ`)楽しめたそうです。

もう…後一年で卒業

広商は三年生になれば この時期は就職内定って

感じなんで(^o^)

不思議なものですよね

この間子供だったのに 受験したかと思えば

就職か進学かなんて考えてるのが

1日も早いけど一年もあっという間だ

ではでは。

植え替え終了

Posted by shelter on 9月 26, 2017

台風で壊れた…鉢。

やっと植え替えができました!

V8後に購入してから…だから

ビニールに入れて10日以上投げっぱ(笑)

またもや

『マグノリア』さんから2人来て貰っての植え替え。

かなり大切にしてはいましたが

『形あるものはいつか壊れる』って言うし

壊れるその日まで大切にしてたから…後悔はないので

新しい鉢が(^o^)お気に入り

もう…壊れないで欲しいです!

ではでは。